わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

8月終わりにわんこ連れで初めて車中泊した件や里帰りした件 その3

初めて経験中の車中泊

車中泊語録その一

車中泊の朝は早い」

到着時は真夜中だったので、どんなところかわからなかったよ。

道の駅 伯方島S・Cパーク。

車は数台停まっていたが、中で寝ている人は居なかった。





曇りだったので朝日は見られなかったが、洗面をした後。

こなくりと周辺をを散歩。



なんと美しい。



人の居ない砂浜



田舎の島の風景が広がる

ここは夏は海水浴でごったがえしているんだろうな。



ままが絶賛。ここイイって。

ここを車中泊場所に決めた私の予定を褒めてくれたよ。

普段あんまり褒められないから うれしいもんだな。

つぎも って気になるね。(←単細胞)

こなくりたちもこころなしかうれしそうに見える。




さてさて、こなくりの朝ご飯を済ませ。

島を1週することに。

1周しても40分程度。

ここは船折瀬戸。

潮の流れが速く よく船が折れたんだそう。



風光明媚とはこのことだな。




伯方ショッピングセンター

なんかいいね。

開いていたら覗いてみたかったよ。

地元の中高生がチャリで入っていくシーンが随所に見えた。




伯方島を堪能して、しまなみ海道の続きを〜。

交通量は少ない。



途中、瀬戸田PAへ立ち寄る。

バリィさんにみきゃんちゃん

きよみジュース。




本州上陸〜。

尾道

ん? 急に来た〜。

OPP!!

尾道ラーメン食べる気だったのに(オイオイ 朝からかい!)

急遽トイレを探す。

尾道市役所に立ち寄る。

セーフ。

一応 寄るつもりだった尾道ラーメンのお店を確認。

尾道駅も見て。広島方面へ




途中、道の駅 竹原へ寄る。

アニメファンなら聖地なの?

たまゆら

竹細工も有名なのね。




実家まであと少し。

キース 待ってるかな。



つづく