わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

初キャンプの件 inまんのう公園 その1


こなくり達とはじめてキャンプに行った。

隣人まるんちのお誘いです。

まるんちはキャンプのベテラン。

このまんのう公園にも毎年キャンプに来ている。

勝手知ったるで、初キャンプの我が家には非常に頼もしいパートナー。

キャンプ道具はすべてお任せで。うちはからだ一つで参加させてもらったよ。



さてさてどんなキャンプになるかワクワクでGo!


自宅をスタートして、まずはあわじSAに寄る。

四国に渡ればうどんの予定なのでここは軽くパンを買い朝食を。









四国徳島道を走り、まずは 谷川米穀店で1杯目のうどんを食す。

ほほう。これが150円。

人気の高いうどん店だそうだ。まるぱぱさんが私らでも行けそうなところをチョイスしてくれていた。

ここは入り口前には階段があり、私は店の外で待機。

青天でいただいた。珍しく空いているそうだ。

いつもなら行列が絶えないとか。


うどんにはこしがあって、少ししょっぱい感じ。








次に向かったのは 山越うどん

ここも人気店だそう。 店外の食べるところが広くすべてテラス席みたいなところ。

静かなわんこなら同席しても怒られなかった。

幸いクリオは静かだった。 コナンとまるは普段からシ〜ンなのでOK。


私は、かまあげ かけうどんにごぼ天と れんこん天を トッピング。

天ぷらが美味い。 つゆもいい。

うどんも美味いんだろうが、ん〜。

よくわからん。

私は関西出身のせいか、うどんにあまりこしを求めないかも知れない。

それよりもつゆのうまさであり、つゆとうどんののどごしのバランスが

いいのが好きかも知れない。

なので しょうゆぶっかけはさほどな気がする。

つまりはそれは関西うどんなのかな。









2杯のうどんで腹が満たされ、今夜のキャンプ場でのBBQ食材を調達しに

綾川イオンへ。

ここにまで来て、ペットショップを覗き見る。

ままがなんか買ってきたで〜。


こまつきトランクがほしいだの〜なんやの〜言うて。

食材ゲット。安納芋 うまそうだ。








まんのう公園 オートキャンプ場に着き

荷物をおろし、設営〜。 (ほとんどまるのパパ&ママさんがやってくれたけどね。)

お風呂。 完全バリアフリー。私も はいれるさ。







こなくり らんらん〜。






さて、BBQを始めましょ。


デザートに安納芋。

ほくほく とろ〜り あまくて おいしゅうござった。

酔いもまわり ご就寝。








でもって こなくり Says。





つづく