わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

シーサイドホテル舞子ビラへ ランチに行くの件


ままの福利厚生にあやかり、シーサイドホテル舞子ビラへランチに行ってきました。





ここには3箇所のレストランがあり

日本料理の有栖川

テラスレストラン サントロペ

中国レストラン 海蛍

がある。

当初 テラスレストランサントロペで洋食バイキングを食すつもりだったのだが、

この日は団体客が11:30から入っているという。

ついたのがちょうど12時だったが案内できるのは13時になるという。

これは困った。 平日だと思い予約せずとも大丈夫とおもっていたのに。



中華バイキングもあるようなのでそちらをあたってみた。

こちらも団体客で賑わっていたが、さっきのよりは待ち時間は少なそう。

焼きたてサーロインの口だったが、急遽、中華の口に切り替えた。





数分待っていると「キャンセルがでました〜。お席ご用意できます。」と。

らっき〜。

日頃の行いがこういう所に出るよね〜。  なんてね。





景色のいいテーブルで食す中華。

オーダーバイキング方式。

食べたいものをメーニューから都度注文する。






1人前は少量。

なので、いろんな物を少しずつ食べられる。

久しぶりに回るテーブルでの中華を堪能できました。






満腹〜。もううごけね〜。


ここの中華レストラン。従業員がそっくりさんばかり居た。(←こなくりパパ独自評価)

オーダーを取りに来たのが 弾丸ジャッキーの体操選手似。

配膳してくれたのがイケメンの小池徹平似とあんがの山根似。

なかなか 楽しい顔ぶれだ。

行ったなら どの人のことを言っているのか探してみてね。



そしたら お友達からコストコ神戸店に行こうとお誘いを受け、コストコで買い物。

我が家は会員で無いので お連れ様で入場させていただきました。

ありがとうね。

久しぶりのコストコであったので 買う物無い〜といいながら。

気がつけば財布は空っぽでした。


使わしよるな〜コストコめ!






今回、こなくりは お留守番なのだ。



シュナフェスに参加してうちに戻ったコナン。

次の日は 1日中寝ていたのであった。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村