わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2014秋 こなくりんツアー in 和歌山 その1



9月の16日、17日。1泊2日で和歌山に遊びに行ってきました。

今回は私にとっては大満足の旅行となったよ。

なにせ、2回も温泉に浸かれたのよー。

うっしっし〜。 その様子をご覧あれ。


旅行前日のクリオ。(関係ないけど〜。)

すやすや感伝わるかな。(挿絵)






さてさて、

週間天気予報じゃ1度は雨マークがついて心配されたものの

当日はピーカン。

コナンとクリオとリンのツアーで 「こなくりんツアー」 。

始まり始まり〜。



kumiちゃん 迎えて阪和自動車道





向かうは天空のドッグラン。

ちょ〜景色がいいという話しで 楽しみ度マックス!!

途中、走ることになる 有田みかん海道。





到着しました。

どうやら一番乗りみたい。

駐車場に車はなし。





建物の陰に人影が・・・。

食材を運び入れている人発見。(後で聞くところによるとこの人ここのシェフ)



車が停まっていないのもそのはず。

定休日が月曜の昨日が祭日でオープンしていたから今日は臨時に休みだとな。

なぁにぃ〜〜〜!! やっちまったなぁ!! (by-クールポコ)

渋々、景色を見て、写真撮って帰ろうかと話していたら

オーナー 現る!!

オーナーは休みなのでこのあたりを広げようと自ら重機で整地ちうだった。



なにやら オーナー 宿泊施設もここに作ろうとしてるらしい。

もちろん BF でお願いしますと言っておいた。

トイレは車いす対応でね。

とても気さくなこのオーナー 和歌山ではちょっと名の知れた方。

名刺ちょーだいしたが、建築業に産廃業。手広くお仕事されているようだ。



しかしまあ 絶景たること。すばらしい。夜景もいいだろうな。

店は5時までだけど。

空を飛んでる鳥。あれは鷹では無いそうだ。

とんびなんだって。

わんこを襲う危険は無いんだと。(←ほんまかいな 信じる者は・・・。)






家族写真撮ってもらった。

絶景をバックに・・・?

わからね〜〜。





愛車と共に。






来た道を戻ってくと 風車が目の前に。

こんな近くで見たことが無かったので大きさに感動。

羽根が回るたびにできる影がおもしろい。


途中海岸道路。ナビはこの道を指示。

せまいわ〜。

もっと大きな道路で行けたやん。






湯浅到着〜。 ゆあさ どやさ。

風情しか無いね。





醤油の町。干物の町。




おなかすいた。

天空のドッグランでモーニングのつもりが当てが外れて

朝からまともに食べてない。

(車内でキャラメルコーン 食べてた奴おったな。)

ようやくありついた お昼ご飯。

ここは湯浅城

お城でランチよ。

ここは国民宿舎。もちろんBF(バリアフリー)でした。

お風呂もあって BFな風呂もあるとか。値段も貸し切り風呂でも

料金は大風呂と同じ。

今日は無理だが次回あれば必ずはいるぞ。


チョイスは釜揚げしらす飯

これが 大当たり!!

しらすはもちろん 刺身が美味い。





次は 宿泊先の 和歌山 パートナーズハウス ゆあさ。


つづく