わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

8月終わりにわんこ連れで初めて車中泊した件や里帰りした件 その2

続き〜。

日も暮れてきたよ。

香川に来たらままが食べたいと言っていた骨付鳥。

Googl検索〜。近くにお店はないかな?

Hit!! ここから5分でお店の名は味鶴さん。

さあ行こう。到着。 ん〜〜〜 定休日。_| ̄|●




再度検索〜。 なんかよくわかんね〜。

すると 前をわんこ散歩中のお姉さんを発見。

図々しくも声をかける。(犬飼さん悪い人はおらぬ?願いつつ)

教えてくれたよ〜。私の好きな店ってさ。

30分くらいでちょっと遠いけどって。

お店の名前は 「的」。

ありがとさ〜ん。(やっぱわんこ飼ってる人は親切だ。ね。)

ナビセットして 前見たら、さっきのおねーさん 違うわんこを散歩させてた。

よく見ると 並びに建ってた「犬のマイケル」のトリマーさんだった。




次は定休日は勘弁と電話で確認いれ〜の商品も予約〜の。焼いといてくれるって。

着いたらすぐくれた。

途中、信号待ちで停まると突然クリオが吠えだした。びっくりしたぞ。

なにごとかと窓の向こうに目をやると、飾り物の鳩を見つけそれに向かってワンワン!!

ガックリオ〜。バカクリオ〜!!



さて 車内での夜食を手に入れ

愛媛は今治へ向かう途中。

ここは香川県。立ち寄ったのはひとしきり大きな看板。

”名物 肉ぶっかけ” の文字。

うどん 食べるよね〜。



甘めのだしに、大根おろしがさっぱり。

うまいよ〜。

小腹を膨らせ、後は骨付き鶏〜。お楽しみね。

その前にお風呂〜。と車を走らせた。すると今度は

猛烈な雨!! ゲリラがやって来た。

ワイパーなんか役に立たない。



30キロでギリ視界が確保できるほど。

危ない危ない。

温泉到着。

ここは 東予温泉いやしのリゾート。

バリアフリーの貸し切り風呂があると事前にリサーチ。

車いすでも難なくクリア。

1時間2500円(平日料金ね 土日は3000円)



高いよね。。入れるものなら大浴場に入りたいけど仕方ない。

入れるだけありがたいと思おう。

湯上がり、大浴場ロビーの方に移動し、クールダウン。

ままは 悩んだ末、フルーツ牛乳

こんな味だったっけ。

この頃、外はまた激しい雨。



雨が少し落ち着いてきたので出発。

今治からしまなみ海道 ライドオン!

今夜の寝床 伯方島に上陸。

伯方島に雨は降っていない。



さて、寝る準備もできたし、お待ちかねの骨付鳥。

親と若を1枚ずつ買ったので分け分け。

親はかめばかむほど味わい豊か。

若は柔らかい。好みが分かれますな。



ビールをやりつつ。 今夜はおしまい。

グッドナイト。

と、初めての車中泊を体験中〜。

つづく〜。