わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2014秋 こなくりんツアー in 和歌山 その3


次の日も快晴。気持ちの良い朝。

今年ほど天気予報に裏切られる年は無いよね。(今年はいいほうに裏切られてる)

ロッジ周辺を散歩。 ドッグランで駆け回り〜。







いざ朝食へ。(朝食は8時)

この日は4組のご宿泊でした。


あじの干物が美味い美味い。

オーナーのお母様がご商売されているとかで、ご近所さんのお土産に買って帰ったよ。








支払いを済ませ10時出発。

今日の第1目的地は 白崎海洋公園。

白いごつごつした岩山が迫ってくる〜。








周辺観光。








さすが海岸。風が強い。軽いクリオは ひょえ〜ってなってた。







ここにはダイバー達の練習プールもあった。

私の体が戻ったら スキューバーもやってみたかったな。

お友達がスキューバーをしていて よく写真をFBで見せてもらうのだが

素敵な写真ばかり。海の中は世界が違うよね。












ちょっと早いが昼飯かねて軽食を。

ワッフルで。

その名もDeck Cafe。 テラスはわんこOKよ。

デッキカフェと言えば USJの社員食堂がこの名前なのよ。

USJ勤務時代のお昼は毎回そこだった。

(ちなみに事務所はデッキオフィスと呼んでいたのよね。デッキって何だ? 甲板? USJオフィスは地下なのに? ??)








店員さん かわいかった。



平日のため 人もまばら。テラス席には 我らと アベック・・ いやカップルが1組だけ。

腰に手を回して海のほう向いて いちゃついていらしたわ。(昼間でっせ)










さて、小腹を満たし、(満腹やっちゅ〜ねん)

次に向かうは 有田巨峰園。

もう巨峰終わりって聞いてたから一度立てた予定をスルーのつもりだったが

次の機会にと調査立ち寄り〜。

そしたら まだやってるやん。

あるわあるわ。

入り口から一番近い 森農園さんへ。

4種類のブドウの試食が置いてある。もちろん完食。

庶民の私らは 訳あり、傷あり、はんぱもの、奉仕品を購入

安っぃよ〜。あじも最高! ブドウは房から取れてるだけ。

梨もちょい傷があるだけ〜。

ここ森農園さんでは楽天市場向けの 訳あり巨峰を仕分けしてました。











車に戻ったら 給仕さんが さっそく買った梨をむいてくれました。

一口かんだら 梨汁ブシャ〜!!

甘くておいしい。満足なお味でやした。












働く車をご紹介〜!

ブドウ畑を自由に動き回れるように

軽トラの上半分を切り取ってある。

まさに オープンカー!

雨の日 使用厳禁だね。

こんな車が何台も〜。

人間の知恵ってすげーな〜。

専門の車を作るより これが理にかなってるんだろうね。








いよいよ 本編も終盤〜。


つづく