わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

8月終わりにわんこ連れで初めて車中泊した件や里帰りした件 その4

実家到着〜。

キースがお出迎え〜。

一気に賑やかに〜。





翌々日。天気が良く、みんなで宮島観光に行くことに〜。

私、宮島は2回目〜。

前回は20歳くらいの時に来たかな。(30年前ってかっ ひっえ=)


わんこの運賃は無料。

乗船。

船ってなんかワクワク〜。






大鳥居が見えてきた〜。




上陸すると早速鹿が〜。

観光客が落としたパンフレットを食べてる。

鹿って紙 食べるの? 紙を食べるのは・・・。

えーっと。 羊だっけ?




食べたかった鹿ソフト。

あの黒い糞の正体はなんぞや?


「おねーさん。鹿ソフトちょーだい。」

「糞 多めで〜」

おねーさん 笑ってた。




糞の正体は!

・・・


・・・


・・・


・・・


ジャカジャカジャカ〜ジャン(←ドラムロール)

麦チョコでした!


これが サックサクでちょーーうまい。


神社までの参道進む〜。



ぺったらぽったら 期待せず食ったら

うまっ。

もち米と甘辛い牡蠣の身が絶妙〜。

アブナイ夜会やヒルナンデスでも紹介だって。

誘惑がいっぱい〜。




しゃもじ買った。やっぱ 夫婦円満でしょ。




境内へはわんこNGなので入らず。外から眺めておいたよ。

記念撮影しまくり〜。








揚げもみじ、テンプゥラ、焼き牡蠣〜。







ケティちゃんの招き猫。





宮島を堪能した。




帰りに寄り道したのは天満屋

夕食をデパ地下でお総菜を買い。

ショッピング〜。



で帰途へ。



神戸に戻る日。

キースにさよならを告げ出発。

途中、スタンドに寄ったらその向かいの田んぼで案山子の大群。





途中、竜野西に寄る。

ここで食べた 「いもンブラン」 ¥350円

甘くて美味かった。






帰りは訳あって私がほぼ運転〜。


無事。?自宅へ到着。

疲れた〜。

今回の全行程 走向距離868.2Km でした。 (燃費悪ぅううううう!!ハイエースの宿命)




4回にわたっての長編ブログ。

お読みいただき、ありがとさん。