わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

鳥取県へ Go〜! の件 その3


さてさて、白兎神社への参道は長い階段が続く。
行けないのか?





回り道は無いのか 道の駅のお姉ちゃんに聞く。

すると軽トラックで上がれる道があるという。

地図書いてくれたよ。






わざわざ軽トラックと言うことは 道が細いのだろう。

それならば 車いすでもこつこつ行けるはず〜。

と思ったのが間違い。

行けるには行けるのだが、30度近くあろうかと思う急な上り坂。

うへ〜。

あがるのしんどすぎて写真なし。_| ̄|●


境内にやっとの思いでついたが ここも Noバリアフリー

まあ あがってくる人居なけりゃ BFにする必要の無いのかな。








ウサギが体をあらったという 御身洗池もありました。








あの人には縁結び。

そして、あの人には病気平癒。

しっかりしっかり 願掛けしたよ。

お守り買ったさ。 渡すから身につけてね。



ままの願掛の長さに 後ろに待ち人できていた。(笑)

私は ハイエース君に交通安全祈願。




さて、続いて向かうは コナンの里〜へGooooo!


つづく