わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

オータムフェスティバル in 龍野 と 車中泊クラブの件


フェイスブックのグループで車中泊クラブに入会した私。

そこで関西では初めての開催となるオフ会

<<播磨のややこしい人達主催のオフ会>>

に参加して参りました。


時は、11がつ23にち。

この日 龍野では

第12回 オータムフェスティバル in 龍野 が

開催されており、オフ会開始の午後6時まではそちらを楽しむことに。

オフ会では初めて出会う人たちばかり。 ドキドキです。


山陽道を西へ 色づいた山をいくつも抜ける。





龍野インタで降りるとものの10分ほどで龍野庁舎に到着。

車をここに止め出発。




龍野橋渡って 龍野の町へ。






まず目に入ったのは古い古い信用金庫。

看板が古さを物語ってはいるが、この建物に自動ドアはおもしろい。

扉はエイジング加工したのかな。







さすがイベント日。人も犬も多くたいへん賑わっている。







カネイ醤油を買った。






醤油の自販機発見。

ヤクルトに混じって うまみ醤油と菜もろみを販売。







コナンとクリオ てくてく歩く。









4台のクラシックカーを発見。






BMWがかわいい。

カーズに出てきそうね。

目玉はライトに目玉の絵のカバーがしてある。











珍しいもんみっけ。


ガムの自販機。

自動車道サービスエリアで見たことはあるが、町の中にあるのは

珍しいんじゃないだろか?







クリオの記念写真。

カール・・・・。

いや、龍野ボランティア協会のおじさんと。






すゞむらさんよ。

どういう組み合わせ???

そうめん&コーヒー  って。





紅葉谷通りを登っていく。

途中休憩。

常照寺というところで粕汁とぜんざいをいただく。

国木田独歩

なんか 国語の教科書で聞いたことある〜。


ぜんざいは薄くてNGだったが、粕汁最高。

ちょうど良いしょっぱさ。野菜もシャキシャキ。

お上手でした。





さらに登って 紅葉谷到着〜。

キレイキレイ。







だが、こころが洗われたのも束の間。

このあと事件が。

なんと 私の電動車いすが ぶっ壊れた。

少し前から カラカラ音が出てきだしたなと思っていたが。

ここで しゅうりょ〜う!!

大きめにガチッ! と音がして もうギアが空回りしてるような

音だけがする。

この坂が 利いたのだろうな。

ここからは ままモーターで進む。

やたら重い車いす

ご苦労さま。

私も自身の意思で動けないことにストレス〜。

そう言いつつも 下まで降りてきて、まだすこしぶらり。

ご当地ヒーローに出会う。

名刺もいただく。

大阪うつぼ公園で会ったモフ君以来だ。

ソウルダーもフェイスブックをやっているよう。







アツアツのハモフライの文字に惹かれ。








龍野大橋を渡って来た道を戻る。

橋の向こうには ヒガシマルの工場。







駐車場近くの土手にこなくりのちっこをさせようとあがったところ

ようやく出会えた。

アメリチップとデイル

そして、今夜ご一緒する仲間達とも。





クラブメンバーの車を盗み撮り〜。

みんなかっこいい。さすがです。







そして始まった 播磨のややこしい人達主催のオフ会〜。

「初めまして。

神戸市北区から来ました〜。」



遠くは 静岡、新潟から。

みなさん パワフル〜。



料理がこれまたすごい。







差し入れされたしるこサンド

サックサクでうまいよ〜。




宴たけなわ〜。

あっという間に時間が過ぎていく。

楽しい人ばかり。


気がつけば11時。

車中泊に関すること何か話したっけ?





あ〜 楽しかった。

次に会えるのが楽しみ。

車中泊クラブ いいわぁ。

ポチッと いっとく?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村