わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2012年夏 お盆休みあれこれ

お盆期間中の出来事あれこれ


8/12は 宝塚ガーデンフィールズドッグランで夏祭り。

今年もたくさんのシュナと出会え、楽しい祭りでした。

催しものはしょぼくなる一方。

(ビンゴになんにも当たらない八つ当たりも含め。)

雰囲気とワンコたちに囲まれるのが楽しいお祭り。

ワンコに浴衣を着せていくと入場料が無料になるのだ。

コナンは遊び人風の金さん。

クリオの浴衣は がってん佐助。






祭り開始前の風景




祭りが始まり〜

おのおの 屋台のお味を堪能。

私は フランクフルトと オムライス。ままとわけわけ。









最後はBINGOゲームで締めくくり・・・。




スカ〜。

な〜〜んも当たらん。


最後に こんな素敵なものを購入ゲット。

コナクリモチーフの陸海空 イラスト。

とっても気に入った〜。





スペシャルサンクス!!

そしてこの絵を描いてくれたイラストレーターが、ついこの前届いた新車をお披露目〜。

かっこいいぞ〜。もうぶつけんなよ〜。当たるかもとおもったら止まりなよ〜。





お祭り記事は終わり。


あと、最近ミクスィー始めたが、kumiちゃんつながりで

お友達になってくれた

ミニーママさんからの差し入れ。

愛知の名物?





いくつか種類をいただいたなかでも赤からいか。

ビールのお供に最高。

ソフトさきいかに明太子を振りかけたような激辛だけど

やめられない。

ここでもお礼を申し上げ ありがとね。


月曜日は 古傷が気になって医者に行ったら

レントゲンをあちこち撮ったあ。



結果は加齢による背骨の変形・・・。処置はない。

確かに今月 歳を重ねたが・・。

_| ̄|○

この痛みとは一生つきあっていかねばとショックを受け・・・。

つぎは
ままに反対されながらもホームセンターで以前から欲しかったお掃除道具を買う。



結果、やっぱ便利だった。

これは使い続けるぞ!



最後はご近所のワン友さん(まるんち、さくらんち)と それも近所の居酒屋で飲み会。
みんなでてくてく歩いて行った。
場所は狸の家さん。

初めてのご来店。

近所なのだがこれまで行く機会に恵まれなかった。


なかなか ウイットに富む マスターと 女将さん。

楽しく飲ませていただいた。

とってもアットホームな、常連客が多いだろうと思われるお店。

土手焼きが最高だった。

なんでも空いてる時なら自宅まで送ると言ってくれた。ほんまかいな。


また来るよ。




そんなこんなでコナクリ家のお盆休みは過ぎていった。