わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

車をコーティンぐぅ〜


ままは洗車嫌いな人なのだ。滅多に洗わない。洗車機にも入れない。

汚れていたって気にしな〜い。

(それもどうななんだか)


だから 車の色は限定される。ままの新車は汚れが目立ちにく〜い色なのだ。

それはプレミアムブロンズパールという色なのさ。


目立ちにくいと言っても車は汚れるよね。

だから、「雨があなたの車を綺麗にする」なんてワードに食いつく食いつく。


この度グルーポンで ナノグラスコートという ボディコーティングで安く出ていたのだ。

それを買って、施工してきました。

これ、5年間は効き目があるらしい。

ままは 大喜びだね。



さて、朝10時の予約だったので、車を預けた。

ままはがめつくも「シールも貼って〜っ」て頼んでたよ。

さすがガメガメkumiちゃんに弟子入りしているだけはある。

完成は5時間後。







さて、まずはユヅルハ神社にクリオのお守りを買い替えに。

なぜってそれはカミカミしてちぎれかかっていたからさ。

家内安全 無病息災〜

ちとばかしのお賽銭でかなえてくれる ありがたい神さま。










続いて向かったのは サザンモールろっこう。

マザームーンカフェでランチと行きたかったが、既にワンコ席は満席

なのであきらめ 隣の百菜さんへ

ここもわんこOKって書いてあったので 初めてご来店。





気さくな店主と会話も弾み。

1000円でフリードリンク付き

ええやんええやん。

お味もおいしい。

また来るわ〜。




サザンモールでは グリーンドッグに行きニューカートを再度試乗。

家具見たり、あ〜ダイニングテーブル欲しい。

アミーゴ寄ったり、猫がかわええ。スコティッシュがいい〜。

イトウゴフク行って、さすべえ売ってないの?。

ゴルフ5でゴルフ用の傘を買い。なぜか ゴルフ用。

精力的にまわってきたよ。

そうこうしてると、仕上がりの電話。

引き取りに行って 帰宅しましたさ。



ぴっかぴかのままの車。

本当に洗わずともこれが続くのか楽しみだ。