わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

3ワンがいる風景


キースが我が家に来て3日目。

3ワン 仲良く?やっているようだ。


キースはもうママの姿が見えないと

キーキー鳴く。それも尋常じゃない音量だ。

サークルに入れると、外に出せ出せと キーキー。

ママが見えないとキーキー。ワンワン。

そして ぴょんぴょん ジャンプする。

コナンもクリオも飛びつかないので、初めての経験だ。

いずれ私は頭突きを食らうのかもな。

よそのプードルをみてるとみんなぴょんぴょん跳んでいるので

プードルは跳ぶとは知っているものの クリオは 全く飛ばないので新鮮。

逆にクリオは何で跳ばないのだろうと不思議に思うくらいだ。

同じプードルでも 跳ぶ以外にも違いは多い。

食事の時、クリオは食にあまり興味がない。ご飯もいらないと思えば残すし、

しかも一口、口に入れては 食器から離れ、カリカリ食う。

ところがキースはコナンスタイル。

食べ終わるまで食器から顔が離れない。

しかも食欲旺盛。

食べ残したクリオの分も食べようとする。





(こりゃ でかくなるぞ~) (>o<)


食後の運動。

プードル同士、走り回る。

クリオが しきりにキースを誘う。

この誘い方は コナンに対してもキースに対しても同じ様だ。

サイズが同じで遊びやすそうだ。

反復横跳びが得意なクリオ。

(部屋の散らかりはスルーでお願いね。)




こんな光景を朝から見られて 犬ばかぱぱはうれしいのだ。




さてさて、3男坊疑惑のキース。

ここいらで、疑惑を晴らそう。



実はキースは 両親が飼うのだ。

ずいぶん前から犬をほしがっていて、うちに来るたびクリオがかわいいと言っていた。

もしも私が「連れて帰る?」なんて言おうものなら、

間髪入れず「いいの?」と返事しそうな勢いだったのだ。

それは・・・困る。だから 新たに犬を飼うという仕事を我々が代行する事になった。

(犬選び、必要なグッズ、心得 etc。)


母はクリオにそっくりな子がいいとかいうが、ちまたのペットショップにはそうそういやしない。

いろいろなところに情報を求めたが、なかなか見つからない。

そうなると、やはりクリオを求めたブリーダーさんしかないでしょう。

ってことになり、思いきって連絡を取った。

予算はこのくらいで、成犬時の大きさはこのくらいで。

そして ここ重要。クリオのようなお顔で〜。

と説明。ここのブログも見てもらい、クリオを確認。

で、紹介されたのがキースだった。

クリオもそうだったが、このキースも ショップのHPには公開されていない。

公開される前に 商談するという感じだ。

電話でこんな子が欲しいんだと言っておくと そんな子がいたときにあれこれ写真を見せてくれるそうだ。

お見合いセンターみたいなものか?

(実はあれこれゆーても クリオもキースも写真を見て一発決定。あれこれ見てない(>o<)

だって、見せられたその子がもうかわいいんだもの。逆にいっぱい見たら選べないかもね)

もちろん両親が決めたのだが、両親も写真を見るなり、OK!!って言ってたし。

と、まあ、そういうわけで、両親のわんこ探しを私たちが代行したって訳。

だから、今から数日後に両親が我が家に来て、しばらくお泊まりし、その後にキースは実家へ旅立つ。

それまでは 私は3わんといられるのだ。( ´艸`)

なのでそれまではコナクリキーぱぱなのだ。

これが疑惑の真相。

ご理解いただけただろうか。



しかし、クリオに似た子を探したとは言ったが、実際似ているのだろうか?

う〜ん。

例えるなら、クリオの顔は本郷猛顔。キースは一文字隼人顔だろうか。

(なんで例えが、仮面ライダーやねん。)

(しかも古すぎて 誰も思い出せんわー。)

今となっては似てる似てないなんて関係ない。どちらもかわいい。(>o<)

と思うぱぱなのであった。

とても長文に 最後までおつきあいいただき感謝です。