わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

ペット博2012in大阪へ


7日の日曜日は インテックス大阪で開催された

ペット博2012in大阪へ行ってきた。

9:30ごろ家を出た。

会場前は駐車場に入る自動車の列ができていた。

そこは我が家。もうペット博常連。空いた場所を知っている。

ささっと車を停め、会場へ




出会ったお友達。

シュナ友 ジュリーママさん。

毎年ここでしか会わないけど それでも会えば会話が弾む。

チョコとミントちゃん



今年はシュナ率 高かった。

しかもみんなムックに見える。

パピー顔が流行りかね。

コナンはずっと コナンスタイル。

ぶれない。(ママがこのカットしかできないという噂も)



そのつもりはなかったが、マイクロチップ 無料装着コーナー。

クリオは 犬歯を抜歯(犬歯って犬の歯は全部犬歯じゃん)した時に

全身麻酔だったから痛くないよう そのときついでにすでに装着済み。

今回はコナンに装着。

これで、コナンもクリオもマイクロチップが入った。

施術は無料だが登録料はかかる。1000円を郵便振り込みして書類送付。



装着用の針を見た。

ふと〜い!!

1.5ミリ以上はありそうな。

前のわんこは悲鳴を上げていた。

きゃ〜。どうするぅ〜。

コナンの番・・・。

はい終わり。

え? 痛くなかったの?

何事もなかったかのようなコナン。 おとなだねえ。


このチップ。 首に入れるのだが、先生の説明で

チップの入った周辺は CTとか MRIは 撮した場合に

ぼけることがあると。その説明を聞いて 直前に装着をやめた人もいた。



豆助グッズ。

14時前には撤収。

撤収前に 入り口前で写真。



年々 おもしろくなくなっているような。

でも、人は多かった。 毎年 もういいっかな。って思うのだが 来ている我が家。

いつものシュナ友も 今回は参加せずだったし。

でも、いつも会えない人には会えることもあるから それだけは楽しい。



帰り道、高速降りて 新在家のアミーゴへ寄り道。

そこには、これぞ豆柴!! と言うような柴犬が。

本当にちっちゃい。 TV東京 和風総本家に出てくる豆柴。さっきグッズあったやん。

お値段 ¥329.800− アミーゴの価格ではないな。

かわいかった〜。





遅いお昼を スシローで。

2人で¥1280− 安いよね。 寿司好きにはたまらん。

ウニも食ってだから。スーパーの寿司より ねたも選べて これはうれしい。

ツブ貝にのった 罰ゲームほどのわさび。



戦利品の一部は クリオのネーム首輪 ¥2200なり

昨年も来て キーホルダーを作ったと話したら

なんと 素敵なことがおこった。

私は昨年。 KONAN−Kun と作ったのだが

クリオも入れたいから KONACLI にしたいといったら、

無料で部品をくれた。

なかなかリピーターさんって来てくれないからだって。

うれしいよ−。

あと わんこ用の段差解消階段購入。




私のお気に入りなのだ。