わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

ペット王国2011 in 京セラドーム大阪・・・からの〜・・・。

4月29日のこと

ペット王国のに行きました。

3日間開催されるペット王国。

初日を狙っての参加です。

そうじゃないと品切れする物もあるのよ。


年々 無料でいただけるサンプル品が少なくなる中、

ただ今年は去年よりは多くいただけたような気がする。

こんな場所でも、景気が影響してますな。



お友達ともたくさん会えました。






午後2時から行われた ファッションショーにお友達の

トイプー モモちゃんが出場することもあり

応援観戦したり、ゲームに参加したり。

王国は楽しいよ。



ファッションショーの模様。

なんと我らモモちゃんは賞を獲得





入賞おめでとう。良かったね。良くきこえなかったが 賞は何だったの?







りんちゃん、くみちゃんは ピュリナわん君とじゃんけんゲーム



何を出すか先に伝えてじゃんけんに勝ったくせに

くみちゃん 満面の笑みと ピースで飾る。



つかみ取りゲーム ¥200



ボール投げゲーム ¥100

3球で同じ的に2カ所で当たり。





コナンは爪切り ¥300






本日の無料戦利品





以下は有料購入品

1回¥200ーのつかみ取り







1本 ¥100の消臭剤







プロの消臭剤 これなかなか良い。うちの定番。





アキレス ¥100から




岡山から参加の メル・アムちゃんたち。

道に迷い、門真経由で、4時間かかって現地入り。

(さすがキョロちゃんのおともだち)

車中では奥様と険悪な雰囲気だったそう。

なかよくね。

メルアムちゃん達、カート思ってなかったがここでとても良いカートを

見つけられ しかもお買い得なお値段。

うちのママもうらやましがっていた。




さて、そろそろ 退場しましょうか。

朝10時から6時間もここにいたようだ。

近くのドッグカフェを検索し、電話をいれる。

今から行くことを伝える。

その場所は ハローズドッグカフェ さん

10分ほどで到着。








おのおの ドリンク スイーツを注文。

私はきなこソフトと白玉あんみつ。

疲れたので甘いものが欲しかった。



ママ注文のゆずジュース。



小物も販売していた。

かわいい物を撮影。









これは販売物ではないのだが、くみちゃんから私へのプレゼント。

じゃんけんが出来ない私に、じゃんけんが出来るおもちゃ。

これで じゃんけん参加が出来る。

でも肌身離さず持っててなきゃいけないじゃん。(^^;;





くみちゃん ありがとね。


さてさて、 ここでkumiちゃんの提案。

ワンコ同伴できる焼肉行きませんか?

どこ?

泉佐野

・・・・。

遠い。

そうはいっても kumiちゃんいつもそこからここまで 来ているし・・。

断れない・・・。

行くか。

と言うわけで 7人で 阪神湾岸線を南下。

1時間かけて 到着したのは

昭和ホルモン本舗さん。

昭和の雰囲気漂うレトロなお店。










生ビールとノンアルコールジョッキ。



生レバーやまる腸がうまし。




お開きしたのは9時だったかな。

kumiちゃん素敵なお店に連れてきてくれてありがとね。

遠かったけど・・。 ほぼ和歌山だけど・・・。 ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


メル・アムちゃん 岡山まで 気をつけて帰ってね。

キョロちゃん 帰り道キョロわないでね。

みんなバイバイ。 また遊ぼうね。


今日も楽しい1日でした。

朝から遊び疲れたワンコたちも我々も帰路についた。