わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

お料理にチャレンジ

4.18のこと

私が晩ごはんに作った 明太子パスタ。

なかなかうまし。

うまくできたのでブログにのせよ。

もう少し醤油を足しても良かったかな。






わたしは、そもそも料理をすることは嫌いではないのだが、

手が不自由になってからはイライラするのでやらなくなった。

また 車いすでキッチンを使うのは身体を90度ひねならないと使えないので

腰がすぐに痛くなるのだ。


こういう簡単な物なら これからも作ってみたい。




(いただいたおみやのお礼をかねて 掲載。)

 「 あげ潮 」というクッキー。

ワン友シンヤからお土産に買ってきてもらった。

浜松では有名と聞いていたので 浜松に出張だと聞きリクエストした。

なかなか さくさくして ふつうに うまし。

オレンジやレーズンが入っている。周りにコーンフレークがまぶしてある。

リンク↓
http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07054&item=00002003





このお店の チーズボックス と言うのもうまいらしく 気になる。

日持ちしないからと 購入は見送られた。

機会があれば食してみたい。