わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

続き 有馬富士公園へ Gooo!

つづきさ〜。


西洋料理 船坂さんをあとしにた ゴレンジャー ご一行は、 次の目的地。

有馬富士公園へ。といくつもりだったのだが、 あちらは散歩がメインの公園なのだな。

裏手に、同じ有馬富士なのだが共生センターというのがあるんだ。

こちらは、一面 芝生が広がる公園。芝生以外は何もない。

目に入るのは 妙な金の大仏っちゃん。 (後で紹介ね。)



ナビは有馬富士に公園にセットし、一度行ったことのある私が先導。

途中、渋滞を関知し、渋滞考慮オートリルートが働いた。

176号をちょこっと迂回したようだ。

有馬富士を通過し、ここからはナビ無しで ちょこっと走る。

見覚えのある道を進んでいくと・・・。

ん?  ん??? あれ ここで良かったか?



路肩に止め、お友達に テレフォン!

後方から、kumiちゃんが 「おや コナンぱぱもキョロちゃん?」っと言ってそうな気がした。

σ(^_^;)アセアセ...σ(^_^;)アセアセ...


どうやらこの道で良かったようだ。

もう少し走らないといけなかったようだ。

(来たのは3年前でしたから)

ここだここだ。



到着。









いかがです?感動でしょ? 一面の芝生広場が広がる。

ただしここは ノーリード NGなのだ。

ロングリードで 遊ばせないといけないんだぞー。

そうしないと こわ〜〜い 管理人さんが とんでくるよ〜〜。

管理人さんは 平日の9-17時まで勤務している。ここは市営なので公務員さんかな。

それ以外でも監視の目はあるとおもってね。






うわさの大仏っちゃん。

わぁ 何か増えてる。増殖中






十分遊んで、そろそろ帰るかと。駐車場へ向かう途中。

モーターの音が。

見上げるとラジコンヘリが飛んでいる。

かっちょええ。

上手に飛ばしていらっしゃる。

ちょっと見学。 

ダイヤモンドユカイさん風の男性が積極的に説明してくれる。

自慢話したいのかな。

けど、ここ ラジコンヘリもあかんと思うけど。

管理人さんに見つかると怒られちゃうね。

これだけ広いと安全確認したら十分遊べるだけど。

人が多いなら危険もあるが。

まあ 管理する方からすると 黙認できないんでしょうね。

そりゃそうだ。




ただいま午後3時。 次 どこ行く?

ネットで、近くの ドッグカフェを検索。

2店見つった。

1店は、来る途中にあった。

出来たばかりのよう。

また機会があれば覗いてみたい。

もう一方の三田市にある白い絵本というお店に行ってみることに。

じゃあ 行くよー。レッツゴー!!


つづく。