わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

新生クリオ!

昨日、4月12日(火) クリオは 晴れて ニューハーフになりました。

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ



このところ、 ドッグランに行っても 足を上げておちっこ するシーンがちらほら。

お家の中ではしゃがんでするのに お外へ出ると

他の子に 負けられんと 思うんでしょうかね。

その兆候が顕著になったらやりましょうと言われていた。


前日に いつもお世話になっている モモ動物病院さんに確認。

「明日手術可能ですか?」

「いいですよ」

というわけで、 その夜9時以降は絶食。

2度目の去勢手術へ。(なんか変な表現)

せっかくの麻酔なので、ふっとい注射を使う マイクロチップも入れてもらう事に。

そしてそして、クリオは 犬歯が2列に見事に生えてきている。乳歯と永久歯。

いまだ乳歯は抜ける気配が全くない。

プードルは残る子が多いという。


それで、乳歯犬歯 4本の 抜歯!!

を オーダーした。

昼前に私が預けて、お迎えはママの仕事帰り。

帰ってきました。









何とか元気な様子。

たまたまは やっぱり ありました。 腹膜の奥の奥だったそう。

これで晴れて ニューハーフね。

ニュータイプでなくて良かったよ。

甘噛みでも痛かった とがった乳歯犬歯もしっかりなくなっていました。

これで歯並びも良くなり、虫歯のリスクも低減。

男前さんになることでしょう。





頑張ったねクリオ。

抜糸は1週間後。



P.S. 明日はインテックス大阪バリアフリー展へ行ってみるつもり。