わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

クリオのトリミング センチュリーペット藤原台へ

何かと忙しかった水曜日のこと。


クリオの初カットはままでした。

2度目は やはりプロのトリマーさんにやってもらいたいと

センチュリーペットの藤原台店さんでしてもらうことに。

なぜにままカットでないの?と聞くと プードルは難しとか。

シュナとプーじゃ違うのかな?

まあ一度 試しに出して、どうなるか見てみたいという。

仕上がりを見て、どこがどうカットしてあるのかを見たら 次は自分でするのかな?


この藤原台センチュリーペットさんは初めてのお店だ。

なぜここかというと それは 半額セールだったのだ。

¥6300のところが¥3150だ。





試しに出すなら ここで。

前日に電話したらうまく空いていたので11時に予約。

このお店 ダイエーの専門店街にありこのお店だけがペットOKで後はまったくダメ。

なので、店舗外周の廊下を進み お店の一番近いドアから入る。











担当トリマーさんは 若い女性。

どんな風にかを伝えるのに ままは「コンパクト・アフロで!」と そんなカットスタイルがあるのかどうか知らないが

カットアレンジ本を見せてもらい、これでと注文。













ちなみに コナンはこのようなのがいいな。

今日はカットしないけど。







コナンに似てるような・・・。













また、歯石取り1回サービス券がチラシについていたので、ついでにコナンも預ける。













引き取りは14:30以降。

と言うことで 我々は 尼崎のコストコへ Gooo!

ポポちゃんちの朋さんが初めてコストコに行ったと言われてましたが

我らは2度目。

相変わらず平日なのに人は多い。土日にここは来れないだろうなと改めて思う。

欲しい物を次から次へとかごへ。

パンはうまいぞ。













このケーキ いつかは注文してみたい。









帰り道、一度家に戻って荷物を下ろし、ワンコたちのお迎えへ。

家に戻ってきたワンを連れて 散歩に。

西日のまぶしい午後だった。












クリオのできばえは こんな感じ。

ん〜〜〜?これが コンパクト・アフロか・・・。

まあよしとしよう。


まずはお約束の びふぉー。





あふたー。








ん〜〜 微妙〜〜。





その夜 S&M夫婦がパソコンの設定をして欲しいと 新品のノートブックを持参した。

先日 ノートパソコンどれがよい? と聞かれたので 価格コムの売れ筋を調査。

利用用途を聞き、スペックと価格。 そしてレビューをみて これがよさげと紹介したら 楽天でさっそくぽちり、それが届いたようだ。

Aspire TimelineX AS3820T である。


 ↑購入はこちらをクリック↑


最新式はいいな。 AcerのPCは初めてだったが 洗練されたデザインが都会的で

格好が良かった。 ビジネスノートという感じ。 これを小脇に抱えれば

出来るビジネスマンに 見えるだろうさ SHINYAさん。

あくまでも みえる・・・だよ。( ̄皿 ̄)うしししし♪



ほんと値段の割に良い品物ではないだろうか。

最近のPCはとても安くなった。 安さにびっくりする。



設定を済ませ 4人はコストコで買ってきた タイ風チャーハンやコムタン麺、
サラダに ひー君特製カボチャのミンチ煮込みでお腹を満たした。
(これは初めて作ったんだおー)





昨晩のサプライズは、うちに来ていきなりハウが カーペットの真ん中に うんP-をしたのには(ノ゜�凵K)ノびっくり!!

りっぱな うんP-に ..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

M子さんも手で受ける暇もなかった。

このうちのワンコたちは 我が家でうんP-することが喜びなのか?

シートの上でしてくれよー。

あとはトトだけだな。

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

これは歓迎しないサプライズだった・・・。

すっきりしたハウに苦笑い。 ああは。(^^;;; (ToT)