わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

イオンモール神戸北にお買い物

昨日の4月27日のこと

ママがお仕事お休みなので、イオンモール神戸北にお買い物に出かけた。

コナクリはお留守番ね。


イオンに来るのは久しぶりだ。

なんたって ペットショップの店長さんに 「お久しぶりです」と声を掛けられたほどだから。



さて、

ここに来たら まず私は散髪。クイックカットで1000円で済ます。

なんと ワンコたちの1/6以下の費用だ。

私の散髪代を節約し、コナクリ達のトリミング代にあてられる。

世のお父さん達の宿命か・・・? (ToT)



私のお目当ては手芸屋さん。

前回の大阪チャリティーフリマで、ロデママさんからシュナワッペンを手に入れたが

これをポロシャツに貼っつけるための材料が欲しかったのだ。

ポロシャツは いまCMをやっている ユニクロポロシャツ2枚で\2980−

これを購入していたので これに貼り付けたい。

そしてシュナワッペン。これなのだが、注意書きに「アイロン接着は出来ません」とあった。

??? なぜダメなのだろう。ミシンはないし、手縫いは・・・無理。不都合があるのかな?と

ロデママさんにメールで問い合わせてみた。

親切にすぐにお返事いただいた。

ロデママさんありがとう。

接着芯というのを貼り付けてから アイロン接着シートで貼り付け可能とのこと。

良かった。出来るんだ。

フエルトなので 接着芯?というのを貼れば強度も上がるのね。

それはこんな素敵なワッペン。長く持たせたいさー。



手芸は(もちろん)素人なので、店員さんに聞く。

接着芯ちょーだい。

ほう こういう物か。 黒を10cm購入。

そしてアイロン接着シートをゲット。

これで貼り付けられる訳ね。




あとは、いつものごとく、気になるお店をウインドショッピング。

ライトオンを物色・・・。 欲しい物なし。

お隣の靴屋。靴をお買い上げ。

マザーガーデン・・・。ん〜〜なかった。

キョロキョロ(゜◇゜=) (=゜◇゜)キョロキョロ

婦人服売り場・・・。 ままが ボーダーシャツゲット。

もう疲れた・・・。 イオンラウンジでお茶して、そして最後に食料品売り場へ。

食材をあれこれ買い・・。

さすがイオン お菓子売り場が充実。

目新しいお菓子をゲット。

またまた 限定販売に食いつくわたし。

この文字 すべてのお菓子につけるといいと思うぞ。


購入お菓子紹介。

私はどれも初めて買う物ばかり

ビーノの 期間限定2種類

あらびき黒胡椒 味。

これも最近マジックワードのような気がする。

買ってしまうわぁ。









そして、焦がしガーリック醤油味。

焦がしたらあかんやろー。 惚れてまうやろー。

これもマジックワードか?

焦がしガーリック醤油と聞いただけで、なまつばゴックン。

うまいに違いない。





そして。

先日シュナともさんが私を置いて、食べに行ってたから気になってしまったか・・・。

佐藤さん家の たまごかけごはん。 関東風味やて。

関東風味って どう期待して食べれば良いんだろう。

皆は関東風味って どう期待しますか?



そしてこれもお初。

こう書かれると 買うしかないでしょう。

その名も マヨマニア。

マヨ好きのためのコーンスナックだと。

マヨラーなら 試さずにはいられないはず。

ただ 初めて見たのに、マヨ味20%アップって 以前があっての20%アップだよな・・・。

前を知らないから 本当にアップしているのかわからない。

これ、最初の売り出しから書いていてもきずかないのでは?

これも広告戦略なのか? ちと うさんくさい。


ん? 一番下の黒いシルエット・・ マヨネーズ 直食い?

マヨチュチュ。 確かにマヨラーだ。 

きっと マヨチュチュはマヨラーしかしていない技だろうな。

わたし?  もちろんしたことあるサー。マヨラーだもの。(^^;;

でも 唾液が着くと腐るとママに怒られるだろうから、残り少なくなってこれが最後って時ね。

マヨチュチュ。吸うのだ。






とまあ。また、お菓子達にまんまとのせられた私だった。

お買い物は楽しいねぇ。


P。S。 ロデママワッペンの注意書き。

アイロン接着は出来ませんというのは 糊が付いていないから出来ないよと言う意味だったかと思う。

後で気がついた。 ワッペンって買ってそのままアイロンで貼り付けられる物があるから

それと比べてなんだろうね。すんません。

私はそのまま 受け取っちゃって、 熱に弱いかなんかで、アイロンできないと受け取っちゃった。

無知だねぇ。








明日は ペット王国の日。

これ着ていこうかな。