わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

個室はワン連れOKのおしゃれな西洋レストラン 船坂

今日は エイプリルフール。 新年度のスタートですな。

3/27行ってきました。

西洋レストラン「船坂」さん。

個室はワン連れ可です。予約要。

このレストラン。西洋の風車小屋がモチーフ?に建てられた 田舎の山あいにあります。

道路沿いの看板。これを入ります。




我が家からは有馬温泉を抜けて宝塚方面へ向かうと約30分で到着。

この企画は お友達ワンのリンちゃんの保護者kumiちゃん。

それに藍もも家と我々とでゴレンジャーでした。

11時に予約を入れあったので、ナビにて10時45分に到着。

しばし店舗前でお散歩。

とてものどかな場所です。








お隣にもお店があり Cafe & Tea British Cars という 「PENNY LANE」 さん

こちらはワンコはダメでしょね。聞いていないけど。



奥には 旧ミニクーパーが並べてある。

販売もしているようだ。 おしゃれ。

♪ペニーレインでバーボンを〜♪  って唄 知ってるかな?

(拓郎ちゃんなんだけどな。)













「着いたよ」とkumiちゃんにメールを送信すると すぐに返事が・・。

「藍ぱぱさん。道迷ってる。」

えーーーーー! またのまたのまたまた?

がーん…llllll(-_-;)llllll



藍ぱぱさんは ♪迷い道くねくね〜♪ な人なのか?

愛称募集中なら道に迷いキョロキョロしている。 鳥系のお顔立ちも相まって

キョロちゃん”に命名!  by有吉弘行



しばらくすると キョロちゃんら到着。



さあ、店内へ。

5cmほどの段が一つ。 個室に小さい段が2つ。

どちらも車いすの座ったまま越えられるほどだけど一人じゃ無理。

藍ぱぱさん(キョロちゃん)にお手伝いいただきます。





個室は せいぜい8人くらいか。5人ならゆったり。




建物は特徴的な形でしたが、

店内のタペストリーの絵を見ると 欧風の風車小屋にデザインが似ている。

これがモチーフでしょうか?






では、ご覧ください。お料理の数々。



パンはおかわりさせていただきました。

フランスパン こうして食べるとおいしいね。家ではあまりそう思わないが。



これに コーヒー or 紅茶 などのドリンクがついて

¥3500なり。

他のコースは ¥2500 ¥4500があるという その真ん中をチョイス。だね。

おいしい料理と 楽しい会話。 最高のひととき。

料理のタイミングもちょうど良い。 (会話が少ないとちょっと遅く感じるかも・・。)

このメンバーで 会話が少ないなんてあり得ないけどね。




コナンが覗いてる。 あなたは家政婦ですか?






お腹も満たされ、午後1時。

そろそろ次どこ行きましょうか?

有馬富士に行きたい!! となり。次の目的地決定。

お店を出て セルフタイマーで集合写真。





つづく。