わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

こねた日記

今朝の神戸地方。コナクリ山では嵐到来。

みるみる青空が曇り、ものすごい風と雨が、しかもあられ混じり。

30分ほどで 晴天に変わった。

これぞ春の嵐って感じだった。


さて、

またまた わたしが夕食を作った。

冷麺である。私は冷麺が大好き。

と言っても具材を刻んだだけで味付けは添付のたれ。

特にこだわりはないが、

ごまだれではなく 醤油だれ これに限る。

それにポッカレモンをたっぷりかけて、そして マヨネーズとからし

これが最高。





うまし。

夏は週一でも良いくらい。






つぎ。

冷蔵庫をかたずけた。

奥からこんな物が。

ふたも開いていない。

人からもらったのか、自分で買ったのか、それすら覚えていない。

見事に賞味期限切れ。

まぁ。こんなのに賞味期限はあって無いような物。

いいもの見つけた。 食ってみる。うまし。

でもまあ。 去年のジャケットのポッケから 1万円札が出てきたほどはうれしくないな。








つぎ。

肥満気味の私に欠かせないサラダのお供。

我が家のサラダには、

レストランリノスの ドレッシングと

マコーミックの フライドオニオン。

これがあれば どんなお野菜もサラダでおいしくいただける。

これからも買い続けたい、うちの定番。

やっぱりうまし。

あら 残り少ないわぁ。 買いに行かなくちゃ。