わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

我が家の秋物語 2017 in 伊豆半島 その9 完

伊豆旅行も大詰め

 

もう 伊豆を離れて 掛川まで戻ってきています。

 

昨晩は 大雨 土砂降り

 

夜通し 降っておりました

 

あさ9時ごろまでは降っていましたが その後は よく晴れて

 

ピーカン

 

ほんと今回 雨に降られずに 観光ができたと感謝

 

わたし 晴れ男(笑)

 

 

 

さて、掛川で目覚めた朝

 

昨日チェックしてました 朝定食を 道の駅でいただきます

 

その前に朝んぽ

 

 

 

 

 

 

朝食をいただきます

 

 

 

 

 

 

 

ここは コンビニも24時間営業していて便利

 

 

朝食済ませて 物品物色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物はこんだけ

 

 

 

 

この駅で お知り合いになれた人がいたよ

 

同じようにご主人が 車いすで 奥様と二人 熊本から

 

車中泊で旅を楽しんでいる方

 

お歳は もう定年ですよとおっしゃっておられた

 

城巡りが好きで 今回は ここ静岡にだそうです

 

 

私は なに? グルメぐり? (笑)

 

と 日本各地の 風景を楽しむ かな

 

ラインを交換して 別れました

 

九州に行った際は 連絡しますってね

 

 

やっぱり 同じ車いす同士

 

旅の悩みは ほぼ同じ

 

トイレと 風呂と 階段 段差

 

でも 私が思うに 城巡りって ほぼ階段 という記憶

 

だって 古いお城だもの

 

バリアフリーになんてしちゃったら お城自体が おかしくなるよね

 

外から眺めるだけで 満足なのかな

 

聞かなかったわ

 

 

 

 

さて、お天気になったし、これからどうしようって

 

考えついたのが 御前崎

 

そして 温泉

 

まずは ひとっ風呂

 

ネットで バリアフリーのお風呂を探す

 

目的地は

 

大東温泉シートピア

 

電話入れて 今から行くというと 福祉風呂に湯をためておくという

 

連絡しておいてよかった

 

 

 

 

ここ すごくいいみたいよ

私は もちろん福祉風呂 しか入れないけど

 

安い料金で いろんなお風呂が楽しめるみたい

 

相方も入れてあげたかったなあ

 

 

ここなら 私だけ 福祉風呂で 相方は 大浴場に 入れたなあ

 

 

湯は 黒い湯

 

効能は   しっら~ん。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは 旅の たまった疲れを 癒すため ちょいと

 

 

 

 

 

 

 

延長で~

 

 

はぁ~ 気持ちよかった

 

じゃあ 御前崎灯台目指すぞ

 

 

シーサイド ロード

 

きゃ~ 気持ちいい道~

 

いい波 来てますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波が とてもよかったので~

 

 

ビッグウェーブ 来た~!!

 

チューブライディング してみた

 

ぺっぴりごしじゃね

 

 

 

こう乗るのさ (笑)

 

 

 

 

 

海岸に降りてみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは 静岡県 最南端の岬

 

 

 

 

 

 

風の音注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても素敵な ロケーションでした

 

さあ 帰ろう

 

道の駅 風のマルシェ御前崎に寄りました

 

焼酎買いました

 

 

 

 

 

東名高速道路に乗って 浜松SAにて 夕食を

 

行きとおんなじ SAです

 

 

開いてました。浜松は楽器の街

 

 

 

 

静岡おでん

 

 

 

 

 

パン屋

 

ここのSAって 上りも下りも ほぼ同じレイアウト

 

なんかデジャブーな気分

 

 

 

 

 

 

食べたいよね

 

浜松餃子

 

 

 

 

食べたいよね

 

浜名湖のウナギ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物販店

 

 

 

三ケ日オレンジジュース 買いたかったが 忘れてしもた

 

 

 

 

 

最後の休憩は 大津SA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひこにゃんまで 帰ってきたわ

 

 

これにて 伊豆旅行は おしまい

 

今回の 総走行距離は

 

 

でした

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう