わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

淡路島ロハス ’17

3連休の真ん中

 

日曜日に 淡路島へ行ってきた

 

ぶ~んと 明石海峡大橋通過

 

 

 

ロハスフェスタ

 

 

淡路島

 

9時半開始

 

会場にはちょうど9時半に着いたのだが

 

いつもと 様子が違い 専用駐車場へ

 

1日1000円

 

一応 車いす車用に 広い駐車場を用意してくれていた

 

ありがたい

 

 

 

さっそく シートを引くのだが 会場より遠いことが判明

 

 

 

移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく見て回る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達とも出会えて

 

一緒にお昼

 

 

 

 

 

 

 

お友達の買い物にも付き合うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて帰りますよ

 

 

 

 

 

 

会場を出たのは15:30

 

駐車場を出るのにも30分はかかった

 

やはり混むよね。

 

イベント時は仕方ないか

 

 

 

次に向かったのは

 

道の駅あわじ

 

 

 

ここで 別動隊と 合流

 

なんでも お達者クラブ という シニアシュナの

 

集まりがあったそうで そのメンバーと 合流です。

 

 

道の駅も 混んでたわ 臨時駐車場が作られていた。

 

 

 

 

 

どんぶり 食べました。

 

 

 

 

 

 あっちが本州 神戸の街


あらためて 日本の技術はすごい


まっすぐね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう