わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

我が家の秋物語 2017 in 伊豆半島 その3

伊豆半島 2日目。

 

開国下田みなと で迎えた朝。

 

車中泊旅の朝は いつも アサヒモーニングショット 缶コーヒー

 

道の駅が オープンするには まだまだ時間がある。

 

身支度整えて こなくり散歩へ。

 

 

現在地。

 

 

犬走島??

 

犬を走らせられるのかな?

 

 

 

 

沼津バーガーの次は

 

下田バーガー。

 

ご当地バーガーは どこにもあるね。

 

 

 

 

さ、 はめとこ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

黒船ホテルだって。

 

 

 

 

沖に見えるのが 犬走島 みたい。

 

 

 

公園側から見える 遊覧船。

 

 

監視船。

 

 

 

 

ちょっと 乗り出しすぎ~。 何かいるの?

 

 

 

かっこいいね。

 

黒船ってこんなのなの?

ペリーがやってきた。

 

こんなのが来たら 当時はびっくりしただろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漁港をお散歩。

 

 

 

 

市場では 競りが行われていたよ。

 

 

 

魚がいっぱい。

 

 

 

箱の中を覗き込んだら 昨日 お寿司を買った フードストアー あおき って紙があった。

 

それは新鮮だね。

 

 

 

市場の食堂。

 

うまそう。 次は必ず。

 

朝からはちょっとね。

 

でも 繁盛してた。 平日の朝なのに。

 

(スロープあり)

 

 

 

道の駅 オープン。

 

何があるかな。

 

 

 

 

ハンコついておこう。

 

 

 

 

続いて向かったのは

 

ペリーロードからの ペリー艦隊来航記念碑を見に。

 

ここで 奥さん 事件です。

 

 

ガリガリ君 やっちゃった。

 

くそ~ ペリーめ。

 

この辺 なんにも つまらなかった。

 

来るんじゃなかった。

 

(T.T) (T.T) (T.T)

 

 

 

 

 

 

 

 

この 竹の ここが ガリガリ君

f:id:hiroxt:20211110151303j:plain

下田は痛い思い出となりました。

 

相方に 小言を言われ じっと我慢。

 

気持ちを切り替え さて~

天城越え~♬

 

 


 

 

 

 

 

 

 

なに? わさボナーラ? 気になる~~ぅ!

 

 

 

 

 

 

 

ビーワサのルービー!!!

 

買います!

 

わさびかりんとうもね。💛

 

 

 

 

修善寺で食べたわさびは トッピングタイプ。

 

こっちのは 練りこんであるタイプ。

 

 

 

 

 

さ、 はめとこ~。


 

 

 

続いて~

 

浄蓮の滝 ~♬

 

 

 

 

 

 

 

ここは 車いすはダメだったので、相方に 見ておいでと 優しく送り出し

 

車内で 暇つぶす。

 

 

 

この後は来た道を戻り 下田方面へ

 

目指すは 河津七滝 & ループ橋。

 

 

つづく

 

 


 

あなたもスタンプをGETしよう