わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

我が家の秋物語 2017 in 伊豆半島 その2

修善寺 到着。

 

修善寺って なに。何が有名?

 

文豪? 夏目?? 芥川???

 

縁遠いなぁ。

 

まっ、散歩しましょ。

 

 

修善寺温泉駐車場に車を止め(1日500円)。

 

まあええ天気。暑いわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャラリー修善寺回廊

 

写真作品がいっぱい展示してある

 

 

 

その中でも一番目を引いた写真は

 

やっぱりこれでしょう。

 ↓↓↓

 

 

だよね~ こなくり。

 

 

 

 

 

楓橋

 

 

 

 

向こうは桂橋

 

 

 

 

竹林 着いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに進みます。

 

 

 

 

 

 

 

足湯発見

 

向かいには茶店

 

わさびソフトを購入 290円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生わさび

 

なかなか うまし

 

ツーンときます。

 

 

 

 

修善寺到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御朱印もらって 退散。

 

駐車場まで戻ります。

 

 

 

さて続いて向かうは今日も見えないであろう 富士山を確かめに

 

だるま山高原 レストハウス の展望台へ

 

 

 

 

 

 

 

ん〜やっぱり見えず。(T.T)

 

 

 

仕方ない。

 

さっぱりしに行こう。

 

 

やってきたのは 道の駅 くるら戸田

 

温泉入浴。

 

 

 

 

これから日没。

 

夕日も拝めないだろうが。

 

西伊豆海岸線を 南下します。

 

恋人岬

 

 

 

 

 

ここで見たかった夕日。

 

すべてが黄金色に包まれるというのだ。

 

黄金崎

 

 

 

 

 

 

目の前の岩  何かに見えません?

 

 

 

 

 

これよ。

 

 

 

 

わかったら えらい。

 

説明しても 相方は みえるか~? いうてましたわ。

 

 

 

 

さて、ここを離れると 日も落ちあたりは暗くなってきた。

 

今夜の車中では 金目の煮つけと かき揚げがあるが 寿司がほしいと

 

地元のスーパー あおき

 

 

 

ラスイチの寿司。ゲットしました。

 

 

今日のキャンプ地は 道の駅 花の三聖苑伊豆松崎 と決めていたので向かったのだが

 

真っ暗なうえ 駐車中の車も少なく トイレまで 遠く しかも 見たくないものがトイレにいた。

 

そのうえ 秋の虫が これでもかと 大合唱。

 

相方が 「無理~!!」と訴えるので 仕方なく移動。

 

この際、道の駅 開国下田みなとまで 移動。

 

そこで この日は終了。

 

 

つづく

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

おまけ