わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

我が家の秋物語 2017 in 伊豆半島 その7

愛犬お宿 伊豆高原 に 着きました。

 

シャレオツな玄関。

 

スタッフの服装 バリ。

 

このお宿 とっても素敵な予感~。

 

 

 

 

チェックインして

 

 

フロント横には

 

人間作務衣と わんこ作務衣

 

 

 

さらにその横には

 

マナーパンツがそろえてある。

 

 

 

 

オムツを無料で 提供しているせいか

 

愛犬に 常に オムツをさせておく

 

なので 粗相もないし 宿がきれい

いたるところに グルーミングセットがあり

 

処理も手間ない。

 

そこがいいのだろうな。

 

施設をきれいに保つには オムツを無料提供しても

 

安上りなのかもしれないな。

 

しかし 綺麗。

 

 

 

 

 

 

 

 

一つ階を上がって 部屋は

 

 

ここが唯一のバリアフリー部屋

 

部屋を出てすぐ横に 大きな 車いす対応トイレがある。

 

 

お部屋も広々 十分です。バリアフリーなので 洋室。

 

 

 

 

マッサージチェアーまである。

 

 

 

 

さっそく こなくり 作務衣にお着換え

 

 

 

 

 

 

 

娯楽品も すでに用意

 

 

 

 

てれびでかい~

 

 

 

なんとうれしい 充電器 ケーブル付き

 

 

 

 

お茶は

 

 

 

冷蔵庫内には ビールと ウーロン茶が2本ずつ

 

しかも

 

 

お茶菓子は 金目せんべいと わさび豆 (わさび豆 一個食った)

 

 

 

 

ひゃ~ たまげた。

 

 

 

ホテル内を 調査。

 

 

 

 

これで空きがわかる

 

 

 

 

 

 

屋外ドッグラン。

 

ホテル内から 玄関からではなく すぐ出られる。

 

 

ロビーには

 

 

わたしの 3戦3勝。

相方は どんくさい。 知ってたけどね。

 

やったことあるかないかの差か?

 

球が近づくと パニくって きゃっきゃ うるさい。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

カラオケルームまで ある。

 

一組様 45分 歌うよね~。

 

 

 

 

歌いながら お酒も注文できます。

 

もちろんフリー。

 

 

 

グルーミングルーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まんが 貸出

 

 

 

 

自販機 安ぅ

 

 

 

 

屋内ドッグラン

 

 

 

 

 

 

 

 

貸切風呂

 

 

 

 

 

風呂上がりの 大きな扇風機 でかすぎ

 

でも これ 地味にうれしい。

 

 

 

風呂上りは 作務衣に着替え

 

 

 

そして 夕食へ

 

 

 

 

 

 

 

 

デザート 写真ないぞ 食っちまった。

 

 

飲み物は フリードリンク もちろんアルコールも。

 

 

 

 

 

 

 

そして クリオの誕生日のお祝いにと

 

ホテルから わんこのケーキと 記念の家族写真撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

食事の後は

 

腹も空かないうちに  バータイム

 

 

バーに移動し。

 

 

 

 

 

〆のラーメンまで

 

 

 

もうどこにも はいりません。

 

そしてこれ全部コミコミ。

 

 

バタンキューで 就寝です。

 

あ~連泊したい。

 

 

つづく

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう