わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

髭犬祭2017に行く その1

先月 伊豆旅行に行ったばかりなのだが

 

今月は 千葉で髭犬祭2017が行われるというので 行ってきたのだ

 

相方は2度目の参加。前回は新幹線で行ってきたが

 

今回はわたしも参加なので車で参加

 

ミニチュアシュナウザーのお祭り

 

わたしも 一回は 行っとくべき?

 

ということで こうなった

 

 

ただ 台風21号という とんでもないものに見舞われてしまった

 

おかげで お祭りは 残念な結果に わたしといえば 当日は ほとんど

 

車の中でお留守番しており まったく楽しめなかったのだが

 

でも、それ以外の 前夜祭や 台風が去った後の 東京見物が できたのが救い

 

今回は そんな旅ブログじゃ

 

 

 

では さっそく~ はじめ!

 

 

 

旅準備として 髭犬祭2017の開催日が 台風直撃が 免れないと

 

確定したので こなくりたちに レインコートを 発注

 

アマゾンプライムさんで 間に合わせたレインコート

 

翌日到着

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズ 良し!

なかなかええやん

 

だけど、 薄くって ペラペラ すぐにも 水がしみ込んできそうなので

 

防水スプレーをかけて~

 

 

(((( ;°Д°))))

 

なんじゃこの シミは!!!

 

 

 

 

白くなってしまった

 

よく吹きかけたらいいと思いきや

 

液だれした部分が 真っ白に

 

こりゃいかん!

 

どーしよう

 

せっかくの おNEWだったのに

 

ネットで 対処法をぐぐると 出てきた

 

硬く絞った 濡れタオルで ごしごしこすると 取れるとか

 

 

やってみた

 

 

めっちゃしんどかった けど 何とか取れた

 

吹きすぎると結晶化して 白くなるんだとか

 

みなさん くれぐれも かけすぎに ご注意ください

 

少し湿るくらいでいいんだそうよ

 

 

さて  私が過去に 勤めていた会社の 同僚だった人たちが

 

こぞって 辞めて 東京で 新しい仕事に就いた人たち

 

その人たちに 何年振りかに 会おうということになり

 

手みやげを仕込んだ

 

結局台風のせいで その同窓会も おじゃんになったがね ( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

こいつたち どうしましょー(笑)

 

 

 

おうち出発は 相方が仕事から帰って 中国道が空いたころ 21:30

 

 

途中 信楽が工事渋滞

 

20分ほど 止まった

 

それ以外は順調で 浜松vSA

 

このSA お気に入り

 

いつもの やぁ~つぅ=

 

 

 

 

 

夜のお菓子 いっとくぅ~?

 

 

 

これ美味そうじゃない?

 

 

 

 

 

 

朝食も買って

 

 

 

 

 

出発~

その前に給油

 

ゲッ!!!

 

 

 

浜松出たのが 2:30

 

関東へ向かいます。

 

 

こんなスタートでしたが どうでしょう~ (笑)

 

というわけでまだまだ続きます

 

つづく

 

 

あなたもスタンプをGETしよう