わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

わんわんマルシェ in 神戸 ポートアイランド中央市民広場

ただいま 伊豆半島旅行記 絶賛公開中の こなくりブログ ですが

 

旬の話題をインサート。

 

 

 

昨日の日曜日 3か月に一度 行われる わんわんマルシェに行ってきた様子を。

 

 

お天気だった昨日

 

いつもの ポートアイランド中央市民広場で 開催された

 

わんわんマルシェ(略して わんマル) に行ってきた。

 

 

10:30ごろに到着。

 

 

10時オープンなので もう始まっていた。

 

続々と 知り合いにあう。

 

 

 

 

 

いつもの看板前で

 

 

 

 

お友達 続々~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店も少し覗いたが 私は 買うものなし。

 

相方は ずーっと買い物してたがね。

 


 

 

 

 

 

また モズクパパさん 号令のもと

 

シュナウザー 大集合~。

あれ? うちの プードルも入っとるが ええやん。

 

 

 


【ムムッもずくぱぱ 来年また 愛媛で シュナオフ やるらしいぞ。】

 

 

さて、時間は経ち ドッグランにも行った。

 

 

 

 

腹が減りすぎたので

 

戻って 食事

 

私は キーマカレー アボカド入り

 

私にはおいしかったのだが 相方には不評。

 

 

 

 

700円也

 

 

 

 

 

 

隣では タコ焼きを 買う Miss.K さん ← いつ Mrs.になるのやら・・・。 力持ち希望(笑)

 

 

熱々を包んでくれたらしく それがうれしいのか

 

 

 

 

とびっきりの したり顔。

 

 

お見せできないのが 残念。(T.T)

 

 

 

 

 

今回も たくさんのお友達と 会って しゃべって 楽しんだとさ。

 

 

 

あっ、 そうそう。

 

今回 奇跡的な出会いがありました。

 

そのむかし キューズモールで わんマルが 行われていたころの話。

箕面のキューズモールに ヒゴペット ショップがあるのですが

 

ひょっと 店にはいって かわいいコイヌタチを 眺めておりましたら

 

ソファーに腰掛け 販売中のシュナウザーのコイヌを 抱く女性。

 

お買いになるんですか?  と声をかけると

 

迷ってるんですとの返答。

 

まあ そりゃそうでしょうね。 (だから抱いている)

 

その時 知ってる限りの シュナの 情報を 話しましたがな~。

 

飼いやすいだとか 毛が抜けにくいとか 人間の子のようだとか(笑) エトセトラエトセトラ。

 

シュナの魅力をね。

 

 

 

そしたら 今回のマルシェで 私覚えてますか? と声をかけてきた女性。

 

その時の私ですと。 

 

カートには 2歳のシュナウザーが。

 

ご主人と 共にいらしてました。

 

もう 2年前の 話なんですね~。

 

びっくり。

 

話聞いて 鮮明に その時のことを 思い出しました。

 

たぶんですが 私が 車いすに乗ってなかったら 気づいてもらえなかったかもしれません。

 

名刺代わりの 車いす

 

車いすも ええやん。(笑)

 

 

そして 奇跡的な出会いに感激して 連絡先交換。

 

また会えるといいですね。

 

あ、 わんこの名前聞いたはずなのに わすれた。(T.T)

 

もし このブログ見てくれたなら 教えてくださいませ。

 

もう、物忘れが・・・。

 

 

あなた お名前は? (笑)

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう