わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

プレゼント当選!! ドギーチェックワン。

秋の風を少し感じることも・・。

でも、まだまだ暑い日が続きます。

わんこたちをランへ連れて行くのもまだちょっとむりですな。



さて、今日、クロネコヤマトさんがなにやら配達にきた。



なにかな?

ん? ん? ん?



芸文社・・・???









「愛犬チャンプ」?

ほう 何か当たったようだ!!

6月号の応募だと?


したような気もするし・・・。


すっかり忘れていた。



こういうものはいつも忘れた頃にやってくるね。




送られてきたものは「ドギーチェックワン」だと。


うれしいなぁ。



で、何だっけこれ。(*゚Д゚) アレ?



ホームページを見直してみると 今も応募を受け付けているこれが当たったのだ。









おしっこで わんこの ストレス具合をはかれるもののようだ。


我が家のコナンとクリオ。

はたして ストレスがあるのでしょうか?



コナンはいつも腹を空かせているから おやつをくれない私たちにストレスがあるかも。

クリオはいつも 鳴くな! 吠えるな!と 自由にしゃべらせてくれない私たちに

ストレスがあるかも・・。

と、今ふと考えただけでも いくつもストレス要因を思いつく・・・。





あかんやん。

検査でけへん・・・。



なけりゃいいけど ないわけないし。

今、少し考えただけで、いっぱい思いつくのよ。


そんな中、結果、ストレスがあったとしてもどうしたらいいんだ。

すんごく悩むやん。




みなさんならどうかんがえます?