わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

我が家にニューアイテム。コンパクトケージを買った。

旅行先などで、ケージが必要なときあるよね。

食事やお風呂に行きたい。

誰かが留守番できるときはいいけれど、夫婦で旅行なんて時は

わんこたちだけでお部屋でお留守番。


お家ではお利口さんでお留守番できる彼らも、環境が変われば???

ちっこやうんち、我慢してくれるかな。ほりほりしてお部屋を傷めないかな、なんて心配・・・。

こんなときケージがあれば安心して部屋を離れられるかも。

でも、バリケンは重くてかさばる。しかも2頭となるとね・・・。

軽くて、そこそこしっかりしていて、コンパクトで・・・。


そんなに使う機会もないから高価のものもいらないし、お試し価格で買えるものは。


そこでいくつか候補に挙がったコンパクトケージ。


その中から選ばれたのは、(ジャカジャカジャカ♪)←ドラムロ〜ル
↓↓↓リンクをクリック↓↓↓

エイムクリエイツ製 KONOKOシリーズ 

折りたたみ コンパクトケージ 【M】サイズ


(折りたたみ時サイズ (約)58cm×45cm×3cm)
(組み立て時サイズ (約)66cm×43cm×51cm )

だ。   ♪ポチッ!   ←ん?何の音?





届いたので早速開封。組み立ててみる。








そして そして うちの子達の投入。


コナンは「ハウス!!」というと初めてなのにすっと入ってくれた。

クリオは・・・・押し込めるぅ。

チャックを閉めて。


うん。


十分な大きさ。

Mサイズで正解。 バッチリだった。


様子をご覧いただこう。









最後に

さらぴんのせいか。少しビニールのにおいがする。

新しく買った浮き袋もこんなにおいがしたな。

水で洗えるから、洗うか風にさらせばにおいも取れるかなと思う。


収納も簡単だった。

180度回しながら押さえつけるだけ。あとゴムを回せば元通り。

かんたんち〜。


欲を言えば底が薄いので何かかさばらずに敷けるものがあれば長持ちするかな。


以上 レビューでした。


この冬 カニ旅行に持って行くぞ〜!!