わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

ジャパンドッグフェスティバル2011に行ってきたよ

昨日12/11(日)

ジャパンドッグフェスティバル2011が 大阪南港のインテックス大阪で開催されていたので行ってきた。


内容はこちら。
http://www.jkc.or.jp/modules/events/index.php?content_id=384

シュナちゃんにもたくさん出会ったのだが、買い物や物色に忙しく、

写真が撮れてない。(TT)

会場の雰囲気。これしかないや。





耳掃除 OR 爪切りを、 トリーマー学校の生徒さんが無料でやってくれるというので

お願いする。



トリミング相談にものってくれるというので、ママはカットの仕方を教わる。

次回のママカットに どう生かされるであろうか?

こうご期待だ。






コナンもやってもらったが 写真無し。(TT)



この日会場で一緒になったロデムだけ写真が撮れてた。


Hi! ろで!






出会ったシュナちゃん

名前聞いたけど 忘れた。(^^;

メモらんと覚えようというのがこの歳でそもそも無理な話だ。






昨日の一押しは

スタンダードプードルの「スタンプー」ちゃん

ちょーかわええ!!

みてこれ。

かわいいっしょ。




あー 抱きつきたい。


また背中がとってもかわいい。





今年は 春の ペット王国

秋の ペット博

そして今回のジャパンドッグフェスティバル。

これが今年最後になるだろな。


この3つの中で 今回のが一番充実したイベントだった。

試供品も うそ〜!言うくらいもらえた。

出店店舗も 私たちのツボが多くあったように思う。


だから今回が一番散財しちゃった。

わんこグッズ買いすぎた〜。



当分、お茶漬けになるかも・・・。

この年の瀬に・・・。トホホ。


今年もいっぱい、いろんな事があったな。


今年はわんこも私たちも 健康に心配が多かった年だった。

来年はすっきりといい年にしたいなぁ。