わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

11/27 日曜日のプラパー

久々 フラパーに行くことにした。
もう さむいねー。
お昼過ぎから用意してGo−.

駐車場に着くとお隣まるちゃんちの車発見。
まるも来ているようだぞ。


きょうはシュナちゃんもトイプーも多く出会った。
(写真はないけどね)

いまフラパーの夜はイルミネーションイベントが開催されている。
そんな様子をご覧いただこう。
(夜までは見てないけどね)






フラパーに別れを告げ、次に向かうは

ロイヤルホームセンター関西スーパー

お買い物 お買い物。

日用雑貨を購入して、

で、ここにはペットショップミルミルさんがある。

ままが突然言い出した。

「クリオをトリミングに出そうかな」

いつもはママカットなのに、????

どうやら チラシが入っていて ¥4000でやってくれるそう。

ふーん。

どうも一度 カットしてもらい お手並み拝見なんだそう。

いいんじゃない?

でもこんな時間で予約も取ってない。

むりでしょ。


でも聞いてみる。



いいんだって。2時間くださいって。



いいですよ。



とクリオを預け、私たちは買い物の続きと夕食にしましょ。



100均で、プレゼント用のラッピング袋を購入したり

食材を買ったり。

そうそう 冬の定番はお鍋だが、そのお鍋スープも最近はいろんな種類が出ていて楽しいね。

いままで食べたことのない鍋スープを買ってみた。





どんなんでしょうね。


食べるのが楽しみ。



買い物を済ませ、我が家の行きつけ焼き肉店

ひまわりさん

このお店いつも混んでいる。

買い物前にいったら やっぱり満員。なので

予約してあいたら電話がかかってくる。


で、入店。




接客もいいし、肉のお味もグッド。お値段もリーズナブル。

ここに来だしてから ほかのお店に行こうと思わない。

よっぽど うまくて 安いと聞かないかぎりはね。


今夜も裏切られることなく。







さてさて、


クリオのカット仕上がりは こんなだ。



どうだ?



あんた どこの子?



ほんとにクリオ?



あんた こんなに おめめ 大きかったっけ???



という感じ。






こんやはゆっくりおやすみね。



以上 こんな日曜日でした。