わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

コナクリカート 新調!


我がワン友さんが次々とおしゃれなわんこカートに乗り換えていく中、

コナクリ家はそれをうらやましく眺めていた。

最初はカートなんてわんこが運べたらいいやなんて、機能性重視のお安いカートを

手に入れはしたが、人は高望みをしたくなるもの?


買い換えてもいいかなと思うのだが

ただ今、使用中のカート 何の不満も無い。

機能的には最高のカートなのだ。(自己満足)

褒められる点は

・サイズ感。うちのわんこがちょうど良い大きさ。余裕さえあるのに あまり大きく感じない。

・カーゴを取り外すことなく折りたためること。(収納時、車載時にとても便利。)

・車輪が大きく、段差でつまづきにくいこと。(少しの段差でも難なく乗り越えられる)

・そして、これ重要! ジュース、小物置きが 付いていること。(ほんとこれ便利なのよね。)

・お値段 当時、値切って1万2千円。  やっすう〜。



だえど、だけど、デザインが不満〜〜〜〜。(ママ採点)


ん〜確かに経年劣化でカーゴも薄汚れてきた。

我が子達をカートにインして写真を取っても なんだか良くない。

(せっかくかわいいふたりなのに)←親ばかん。

私もそう感じてはいて、機会あるごとに物色はしてみるものの、

しゃれおつな カートはすんごく たっかいのよね〜。

最近はコラボやブランド物もあってさ。

そりゃおしゃれだわさ。

デザインは最高〜。良いんだけども・・・。  機能的にどうなの?

なんか重かったり、収納に面倒だったり、カーゴをいちいち留めないといけなかったり。

不満点多し。


と、購入をためらっていた矢先。ママが見つけてきた 新発売の コンビのカート。

赤ちゃんカートで有名なコンビがペットカートを出した。

http://compet.jp/


購入前に取扱店に出かけていき、サイズ感を確認。

今使っているのに比べて、少し小さい。コナクリがゆっくりくつろげる大きさでは無い。

クリオサイズが2頭なら 何ら問題は無いのだけれど。

いやまて。コナクリが出かけ先のカートでくつろぐことは無いのだ。

常に箱乗り状態。(うりゃうりゃ〜)

じゃあこれでもいっか〜。 そりゃカートはコンパクトであればコンパクトなほど 取り回しは楽だし、収納時の面積も小さい。

カーゴは取り外しての収納だが、スポっとカーゴを差し込むだけ、軽くて丈夫そうだし、折りたたみもワンタッチ。

自立もする。絵柄も3種類から選べ、カーゴの着せ替えも先日発売された。

ブラックなら1000円引きで、レビューを書いてレインカバーをプレゼントでポイント10倍。

むむむぅ。 ポチッ!(・・・なんか音した。)

買っちゃった〜。

我が家は悩んだあげく ブラックをチョイス。(在庫限りの黒で1000円OFF もうやってませんm(__)mペコ)



さあ、ここまで能書きに付き合っていただき感謝。

ようやく購入したカートの映像です。



届いた箱。  でかっ!







開梱。








乗車。

前。















前後に並んで







両サイドに別れて (いるかっ?)







まだまだ続くよ~。

そして夏仕様に改造!?

大阪ではおなじみのこれ。





さすべえ取り付け。

収納時に邪魔にならない場所を探し、ここに決定。






アルペンで探してきた 日傘・雨傘兼用の軽量なゴルフ傘。

かなり大きい。 (車いすでさしてもぬれないよ。)

しかもUVカット99%

アルペンにもいろいろ種類があったが さすがに 軽量でこの機能の傘だから

なかでも一番高かった。   といっても2980円。





取り付け状態




これで真夏のお出かけ OK?

あかん、私が暑くて駄目だった〜。


P.S.おNEWのカートにはジュース置きが無いのだが おいおい何か考えるのだ。