わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

淡路島旅行 2013秋 Vol.1


9月 この25日、26日(クリオの誕生日)で 淡路島にわんこたちと家族旅行に行ってきた。

パパ作成 お手製 旅のしおり


今回のミッションはこうだ。

・淡路バーガーを食うこと − NG
  未達いいわけ:降りるインター間違えて徳島に渡っちゃった (泣)

大アサリを食うこと − NG
  未達いいわけ:なんと水曜日定休日(泣)

・アワビを食うこと − NG
  未達いいわけ:なんと水曜日定休日(泣)

・わんこと一緒には入れる寿司屋で寿司を食うこと −達成!

・赤ウニを食うこと − NG
  未達いいわけ:例年は10月半ばまであるそうだが今年は早々に売り切れだって。
  こっけう値もするのに ここにもアベノミクス効果の波が・・・?。(泣)

・炭焼きあなごを食うこと − NG
  未達いいわけ:時間がなく(泣) 絶対リベンジ!!

・たこの生せんべを食うこと −達成!

生しらす丼を食うこと −達成!

びわソフトクリームを食うこと −達成!



(食うことばっかりやんか〜。)




・大観覧車に乗ること −達成!

・足湯につかること −達成!

・わんこたち今年最後のプールで泳ぐこと −達成!

・ふきもどしのさとでふきもどしを作ること − NG
  未達いいわけ:子供だましかもと思い直し。でもおのころで縁起物のふきもどしを購入。福戻しだってさ。

・たこの雄叫びを聞くこと −達成!

・クリオの誕生日を祝うこと −達成!


という壮大なミッションで出かけた。(結果はミッション横に書き入れた。)


達成率はまあまあとちがうかな。(笑)

わんこと巡る ゆったり淡路島と 銘打って 出かけたのにけっこう忙しい。

帰ってきたらへとへとだったもん。

それでは まず1日目。はじまりはじまり〜。


朝は7:30に家を出た。

我が家lは高速インターがすぐ。乗ったら とっとことっとこ 1番目の目的地。

あわじSAに向かう。



30分ちょいで到着〜。

まずは記念撮影。

青空がまぶしい。 すばらしい秋晴れ〜。




ちょいと朝ご飯食べたりして




さて、まずは 第1ミッション 大観覧車に乗る。

車いすで乗れる観覧車があるのだが、そのカゴはわんこと一緒はNG。

わんこと一緒なら 乗り移らないといけない。(ぷうちちさん。そういうことなの)

観覧車を止めてくれて乗車。



さあ、12分間の空中散歩と行きましょうか。

エアコンも入っていて 快適。

エアコンなかったら 車いすで乗車のために観覧車を止めるって

気を使うな〜。真夏なんか大変じゃ。エアコン付きなら我慢もできるよね。




どう?コナクリたち 恐い?

あたしゃ 恐いよ〜。

しかし 景色は 最高〜!!


さて、ミッションクリアしたし、次の目的地。

淡路島の最南端 道の駅 うずしお
(次のミッションは あわじバーガー)


ナビセット。「うずしお
(このとき、次に起こる事は知らずに・・・。)

To Be Continued・・・・。