わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

淡路島旅行 2013秋 Vol.4


つづきでおま。

翌朝。

今日もまぶしいお天気。

手入れされた芝生に朝日が当たり 緑が輝いていた。

気持ちいい〜!




コナクリたちも駆け回る〜。

この宿に宿泊したことは 今回もいい思い出ばかりになりそうだ。

今回我々のお部屋は ラベンダー。



朝ご飯。

白飯は食べほーだい。

生たまご食べほーだい。
(M*koさんならいつぞやの様に6個いくかな。いや M*koだけに3個?)

味付けのり 食べほーだい。

おいしい卵。何杯もおかわりしたいところだが。

ノンノン。ぐっと我慢。

(女シャッチョーさんは誘惑に負けて 卵かけご飯くってましたけど。)



さて、今日は 吹き戻しの里で ぴ〜ひゃらを体験作成するつもりだったが

子供だましかもと考え直し、行ったことがないという

リンちゃんとチャイちゃん希望の おのころへ。

リトルワールド見に行こう。

向かうのは下道で。

海がまぶしい海岸線。

鼻歌は もちろん 山下達郎
  ♫青い水平線を今駆け抜けてく〜♫
(いまどきは何を歌うのだろう?)





数年前に来たときと ワールドが変わってる。

ピサの斜塔はあったけど オーストラリアのオペラハウスが

なくなってるような。

(水が干上がってたからよく覚えてるねん。)




とにかくいい天気。

気持ちいいいなあ。



ここからは、以前にはなかった?エリア。

童話の森。

意外に楽しかったぞ〜。

三蔵法師と旅に出るクリオ。

孫悟空たち頼んだよ。



はたまた、 上空から おやつ食べる?と手を伸ばす大男

(実はジャックと豆の木



オオカミに食べられそうなクリオ。

あわてて煉瓦?の家を建てた豚さんのお家に避難したクリオ。

煉瓦に見えん。どう見たってログハウスやろ!

(三匹の子豚)

親指姫や赤ずきんちゃん。

なかなか、写真撮影スポットとしては おもしろかったぞ〜。





屋内では手作り体験教室などがあり、心そそられるかと思いきや

ショボかった。お子様向けの内容だった。


私も作ったことのある サウザンド・サニー号の模型などが展示されていた。

左がプラモデルキットをそのまま素組みしただけのもの

右が塗装したものだ。






外に出てちと休憩。アイスなんぞや、コロッケなどを買い食い。




足湯の看板発見。

ロケーションのすこぶるいい足湯があるそうな。

この旅2度目の足湯じゃ。

そちらへ移動。恒例の記念看板を見つけ

フェイスイン!!

(私ってこんな性分やったかなあ)




おのころを満喫し、出口へ向かう。

おのころの出口はお土産売り場を抜けないと出られないようになっている。

考えたな。見せさえすれば購買意欲が上がるってもんだな。

そういえば和歌山のアドベンチャーワールドも出口は土産売り場だったか?。

どこもそうしているのかな。




淡路ビール 心動いたけど 大揺れではなかった。

タマネギベースのトマトドレッシングを買った。

イチジクドレッシングを買った。


さて、おなかもすいてきた。次の場所へ移動。

旅も大詰め。

次回で最終回記事になりそうだ。

To Be Continued・・・・。