わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

箕面ヴィソラへGooooo!


昨日 ママのお休み水曜日。

以前からままに 箕面のヴィソラに行きたいと言われていた。

ままが今、はまっている グラグラのお店があるそうな。

私も豊中方面。行くなら寄ってみたいところもありの魂胆で。

「ほな いこか。」 と10時出発。

中国道を すい〜ぃと池田インターで降り下道走って

40分かからず到着。



着いたら もうここは ヴィソラ じゃない!!



箕面キューズモールに名称が変わっていた。

(キューズモールってあべのにもあるね。)

ヴィソラって名前かっこよかったのに・・・。

天空の城みたいで。  天空の城ヴィソラ。

・・? ん 全然ちゃうって? まあええまあええ。



ここはわんこOKのお店もあり 店舗前のステッカーを見て判断する。

せやけど 忘れるねん。ちょっと店の中入って あかんかったわって なる〜。

初めてきたショッピングモール。

2人で買い物しまくったわ。

結構散財〜。 呪文は「アベノミクス アベノミクス〜。」で お買い物。

私はクロックス買った〜。 あとは ママのもばっかり〜。




では、いってみよ〜。
店の前には3種類のサイン。
・ペットもご入店いただけます
・ペットは抱きかかえるなどご配慮ください。
・ペットの同伴はご遠慮くださいませ



駐車場は2時間まで無料。1店舗で2000円以上買えば(合計じゃないよ)
プラス1時間無料←これせこくない?


グラグラを置いている STORIESさん



ココの商品見ているとなんか 目がチカチカする。私だけだろうか・・・。



冬用クロックスを 衝動買い!
ブーツスタイルにもなるねん。
茶と黒と迷った〜。



買った色は フフフ。
今度会ったら確認してね。
ママもブーツを衝動買い。
(クロックスって正規店で買うと高いよね〜。でもネットで安いの買ったら、中国からの粗悪品が送られた経験があるので二度とネットでは買わないと決心したのであ〜る。)
コナンをぞーざんにのせてみた。


緑を販売するお店前にでっかいパンプキンが。
なんとこのかぼちゃ 販売してた。
明日で撤去されるであろうカボチャ。
5000円が なんと 3500円にディスカウント!
わぁ 買おうかな〜。
なんでやねん。
誰が買うねん。
来年までもつんか?





FRANFRANさんに入店。
いろいろウインドーショッピング。
そのソファー、パパも座りてぇ〜。うそよん。



ほしかった話題のノンフライヤー。 でかいわ。 かなりの存在感。
炊飯器を置けるほどのスペースいるで。 クリオ比較してみた。


コーヒーメーカー。普段は毎朝2人分しか作らない。
カップにそのまま出るのはいいね。
うちのは5人用。大きすぎるわ。客もそないけ〜へんのに。
けど、2台は置かれへんし、でもほしいなあ。 ブツブツ・・・。







ママのお洋服タイム〜。これが長かった〜。
あれどう?これどう?これ似合う? なんだかんだ あ〜じゃこ〜じゃ。
・・・・。
長い。
長い。
長い。
コナンよ。パパは疲れたよ。腹も減ったし。



はあ。ようやく決まった・・・。



さてさて、ランチしようよ。
なにする? あっちにもあるで〜。
こっちにもあるで〜。
こんなんあるで〜。



腹減った。 もうさ。
たまごせんとたこ焼きと唐揚げ〜。



たまごせんがうまうまやった。
難を言うと手が汚れるので掴み用の紙をくれるのだが
これで挟んで持っていると おせんべいに紙がひっついて
取れなくなる。(>o<) 紙ごと食べる羽目になるで〜。


ドッグデプトさん発見。



買う物無かった〜。いや あったけど買えなかったが正解かな。
ほしい物は 高いのよね。


こんなペアルックのシャツ。 いいじゃん。
もらえたら着るで〜。





そんなこんなで、 初 箕面キューズモールを堪能してきた。
また行きたいらしいですわ。

で、私が豊中方面に行ってもよかった理由は、
この後 ハイエースのカスタムをしてくれるお店を
見に行きたかったので 電話かけると
「お電話ありがとうございます。本日、水曜日は定休日です。」
「ガ〜〜〜〜ン」

てなわけで、渋々帰宅〜。




無事帰宅。
腹いせにコナンの口ひげ 引っ張ってみた。

わんこ連れでも結構楽しめるショッピングモール。
皆さんも一度いかがですか?



おまけ。
次行くかわからんけどポイントカードを作った。
カードの色を選べた。チョイスは サーモンピンクのカード。
なんと午後には「この色は品切れました」となっていた。