わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

わんこと清里旅行


この夏 清里へ旅行に出かけてきたよ。

泊まりがけの旅行は 久しぶりぶりぶり〜。

9名(+ちっこいのん) & 9わんこの大所帯。

天気予報はずっと雨・雨・雨。

(;´д`)トホホ

途中SAにて

生イチゴジュース。


うめ〜〜〜。




午後3時頃まで雨は持ちそうと言うので

ひまわり畑目指してGo-.




(雨なら確実にぬかるんでたな。セ〜フ)

コナン  いい笑顔だ。




もう終わりかけなのね(夏も)。数は少なかった。 でもまだ咲いてくれていた。

記念写真も撮ったし、宿へ向けて 車を走らせる

雨  降ってきた。(T.T)

途中、道の駅 南きよさとへ寄り、夕食前なのでかけそばと 信玄ソフトを食す。

(この信玄ソフト 必ず食うべし きなこと黒蜜が うめ〜〜〜。)




また、そばのうまさに感激。 濃くてちょっと甘めのお出汁。

これが信州そばなのね。



宿に到着。

ドイツ人がオーナーという宿 グランデールさん。
(宿がみつかんないと迷うハプニングあり〜 ナビは嘘だった Googleマップでみっけ!)




バリアフリーでは無いけれど 連れ人達のおかげでクリアー。
(お世話になったね〜。ありがとございますぅ。)

関東チームのシュナちゃん達ともここで会って、食後は 宴会〜。







2日目は 清里駅周辺を散策

なんと 雨が降ってない〜。やった〜。

萌木の村へ







丸太の木で作ったトナカイ? 発見!!

こうなるでしょ。





木馬発見!!

こうなるでしょ 2 。

すべらんようにね。

メリーゴーランドもあるカフェ。

1回300円。 わんこを抱いて乗るのはOK。

メリーゴーランド受付の女の子 かわいいよ。
(エキゾチックフェイス)





ここでは ソフトクリームスタンプラリー 開催してた。
人生で 1日に これだけ食ったことは無いほどのソフトクリームを食った。





関東チームとはここでおさらば。
また会いましょうね。
梵ちゃん かわいかった〜。


昼には またそば食った 天そば(・o・) 1人前を大盛りにして半分こ
(決して夫婦が仲が良いわけではありませぬ)




清里駅周辺をぶらぶら〜。



駅前には機関車。

♫さあゆくんだ〜 その顔をあ〜げて〜♫





駅の売店で売り切れだった 釜飯。

気になるぅ〜  (><)



ペットリゾート清里

名ばかり 購入品ナッシング。



地ビール購入。

食後はまた宴会〜。


3日目

朝から雨。
なので 全天候型施設 長野県にある 蓼科アミューズメント水族館へ。



その後は帰途につく。

名古屋へ向かう途中 事故が2カ所 ちょい渋滞。

恐いねえ。





サービスエリアで休憩しつつ 帰ってきました。

思い出が作れたねぇ〜。




P.S.

みんなで行った旅行だから、私でもバリアフリーを気にせず 旅行が出来た。

公衆温泉浴場にも2日続けて入浴できたよ。 
2人のおっさんに抱えられて入った露天岩風呂気持ちよかった〜。
足の甲をちょい擦り剥いたけど それも良い思い出。
絆創膏を貼った足を見る期間 その思い出に浸れるなあ。(ヒリヒリ)


ワン友のみなさん ありがとうございました。 感謝感謝。 ====  歌い人:ほなぱぱ。

  狩人の歌と言えば〜

  ♪ 8時5分の〜 あずさ2号で〜♪

  ん? しまった〜っ!5分遅れたぁっ!! 

  8時5分は あずさ3号や ないか〜〜い!!

  (^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!


  by (;´д`)トホホな ほなぱぱ