わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

イオンモール神戸北へお買い物

今日は二人ともお休みでした。
特に出かけるところもなく。
しかも雨。

なので雨でも関係ない場所、イオンモール神戸北へお買い物に出かけました。

しばらく行ってなかった場所ですが、今日は張り切って9時半過ぎには家を出ました。
結構早い時間にもかかわらず 到着したら、駐車場はかなり一杯。

みんな行くとこないのかな?

まあ何とか車は止められお買い物へ。
ですが案の定、帰る頃には 結構数ある駐車場がすべて満車。
止める場所ではないところにも勝手に車を止める人もいて、
ひどい状態になってました。空いた場所を探して車がぐるぐる。

「やっぱりここは日曜日に来るもんじゃないな。」

まずは朝ご飯。
ミスドでドーナツを2個ずつ食し戦闘開始。
3階から順番に1階までウインドショッピング。
ユニクロ行って、ライトオン行って(かみさんがジーンズ購入)
雑貨やもいろいろ回って・・・。

中でも今日の衝動買いは
時計のバンド。
この時計は、もう10年以上電池も替えながら使ってきたお気に入り。
決して高価なものではないんですが、シンプルさが気に入ってます。
そんな時計ですがさすがにバンドがもうぼろぼろ。
同じものが残ってないかお店で訪ねたこともありましたが、すでに生産は中止され在庫もなし。
代替え品に気に入るものにも出会えず。
しぶしぶあきらめていました。

ふと目をやったお店のショーケース。

出会っちゃいました。

かっこいいバンドが。
しかもセール中で半額。

「これなら替えてもいいかな。」
奥さんにも許可を得、購入といたりました。

まだまだこの時計、私のそばにありそうです。