わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

バルサン 氷殺ジェット その後

先日、6/6の記事に書いた バルサ氷殺ジェットの自主回収の一件。

今日、ライオン(株)から書留郵便を受け取りました。

さっそく開封してみると、お手紙1枚と定額小為替

その額 なんと・・










¥1,100−なり。

え〜 そんなに!! (゚o゚;

定価が¥980−だから税込みでも¥1,029−

まぁ、定額小為替だから 切り上げしないとならないから¥1,100−なんでしょうか。

定価で買う人は少ないだろうに、先に返品キット送ったり、定価で返金したり、
手間、人件費を考えても自主回収したらえらい損だろうね。
企業の肩を持つわけではないけれど 大変だわ。 (>o<)

爆発で怪我した人もいるらしいからしかたないか。

けど、スプレー缶で爆発事故なんて珍しくないでしょ。
たいてい 火気厳禁って書いてある。
読む人少ないんだろうね。(うちもその一人)
けど、スプレー缶は火がつくって知ってるよ。なんたってプラモつくるから・・。(^^;;

「氷殺」としたので 可燃性ガスという危険性を希薄化させたということらしい。
殺虫成分を含まないことを売りにしたのがあだとなったか。

がんばれ ライオン !!