わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

iPhone4が発売

昨日 6/24は iPhone4が発売になりましたね。

http://www.apple.com/jp/iphone/?cid=MAR-JP-GOOG-IPHONE

会社では さっそく持っている人がいました。

朝購入して来たのでしょうか?フットワークが軽い。(まぁ若い人だからね。)

(うちの勤務先には結構新しい物に敏感な方が多くいます。)

さっそく触らせていただきました。

重さはよくわかりませんでしたが、

とてもスクエアーになっていて持ちやすい。

画像もきれいで、表示も速そうだった。

旧タイプの私のはラウンドフォルムと言いますか 丸くかわいらしさはあるのですが

デザインだけの選択なら、私は新しい方が良いと思った。

新しい機能で テレビ電話。 これはiPhoneでなくてもほかの携帯でもある機能だが

顔出すのってこっぱずかしいよね。前面にもカメラが付き自分撮りが容易にできる。

あと マルチタスク。これいいんじゃない?

それいいね。って話したら。私のも OS をバージョンアップしたら

できますよだって。へぇ しらなんだ。

http://www.apple.com/jp/iphone/softwareupdate/

さっそく家帰って やってみた。

まずは iTuneのアップデート。これも古かったみたい。
(昔は私もこう言うのに敏感だったんだけどな)

それをバージョンアップして、そして iphone本体OSのアップデート。

バックアップから始まって、結構時間かかる。

途中で もぐったのかと思うほど。

ほおっておいたら 終わってました。30分くらいかかったんじゃ・・。

あまり変わり映えはなさげな感じ。

けど一番驚いたのは カメラ。

立ち上がりも早く ズームができるようになってる。

保存も早い早い。これはうれしい。動画も撮りながら ピントが合わせられるようになった。

新機能は100以上らしい。まだ見つけられていないが、じっくり探したい。



新しいiPhone4。 欲しいと言ってた あの人が買うんじゃないかな?