わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

新しいカメラが欲しい

うちのカメラ
ペンタのK200Dです。

当初はみんなキャノンかニコン
ペンちゃんを持っている人がいなくて寂しい思いをした。

ところが今、kーxが発売になり、カラフルなボディーと軽量化が進み
お友達ではなんと3人もK-Xを持っている。
うちもそれが候補になり、お友達のそらままさんやyukaさん、そしてらるままさんに
使いがってを聞いたりして・・。
連写 早いじゃん。 飛行犬 撮れるじゃん・・・。

一気にペンタユーザーが増えたのはうれしいのだが
もう一つ気が進まない。今のレンズは使えるし、安上がり。

K-Xを買うとなると 絶対K200Dはお蔵入り。
そうなるときっと 下取りか うっぱらうよね。
ん〜〜。

そんな思案中に オリンパスのPen。
軽いしスタイリッシュ。連写も早い。

マイクロ一眼? いい響きだ。
次世代の感じがとっても心に響く・・・。

よし、お金が貯まったら Penを買うぞ!!・・・・と意気込んでいたのに。

ソニーから α???

NEX-3とNEX-5の2機種 世界最小 最軽量一眼!!!

格好は
本体が小さすぎて 一眼レンズ自体がが異様にでかく見える。
不細工やなぁ???

けどいいじゃない。 

いろいろできるんじゃなくて やりたいことを ダイレクトに設定し、
思い通りの写真が撮れる。そんなカメラがいい。
露出がどうのシャッタースピードがどうの ホワイトバランスが・・・。
そんなことはわから〜〜ん。 わたしには難しすぎる。要はこういう写真が撮りたいの!
ということができればいいのに。

これはそんなカメラかも知れない。手元でボケ具合が決められるとな。
うれしいじゃない。そうこれこれ。
こう言うのを待っていた。

そんなわけで 今、気持ちがこのカメラになびいてる。
出たばかりで まだまだ高値です。しばらく様子を見たいが。

これ ほしいな。

北川景子さんもいい。





パンフレット げっと。