わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

アラマタ大事典

先日 6/9のこと。

ワールドビジネスサテライトWBS)を見ていたら
北野武さんが映画「アウトレイジ」の番宣で出演していた。
行きつけの本屋の話や 最近読んでおもしろい本として
この本を紹介していた。
興味を持ったので、調べたら 2007年7月に出た本。
結構古い。新品なら\2310もする
というわけで古本さがしてポチッと。

今日とどいた。
対象は子供向けみたい。漢字にはすべてふりがながふってある。
私にはこのくらいがちょうどいい。

帯には「ぼくが買ってもらったのにお父さんのほうが夢中です。」
とある。
まさにそんな感じ。
367ページもありなかなか雑学が盛りだくさんでおもしろそうだ。
読み終えたらまた感想を書きたいと思います。