わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

我が家のGW(1w遅れの車中泊旅)#2

旅行2日目

道の駅 きなんせ岩見 お世話になりました。

トラックが一晩中エンジンをかけているので 停める場所には注意が必要だと思った

今日は”砂の美術館”に行きます

今はエジプト展やってます

今回で2度目の訪問

前回はロシア展だったかな 9年前に来た ↓過去ブログ

”砂の美術館は障害者手帳保持者と介護者1名は無料になります”

 

入場入り口に置いてあった 砂のオブジェ

”え? これシュナウザーなんじゃないの?”

”シュナよね”

”シュナじゃん”

”なんで?”

こなんが出迎えてくれた ( ;∀;)

涙がこぼれそうだ(T-T) じじい 涙もろいの巻

 

これ 全部砂よ~ まあ 圧巻!!

この人たちが制作したのよ

 

パンフレット

とにかく見事です

 

2階から撮ってみました

 

お土産コーナー

 

屋外にも展示がありました 前回は夜に来たので気づかなかった💦

 

幸せの鐘

屋上から見える鳥取砂丘

 

今回も 大満足でした

 

さて 移動して コナン空港へ

鳥取空港は別名 鳥取砂丘コナン空港と呼ばれます

ジモティも本当にそう呼んでいるのかな?

はい 名探偵がお出迎え

 

駐機中の旅客機が見えたので すなば珈琲に入ります

こちら かなり マツコさん推し

一躍すなば珈琲を有名にしたマツコさん

窓越しに見える ANA これはボーイング737-800と思われる

また 訓練が行われていた

ホバリングして ひとを おろしては つり上げる訓練

 

飲み物は バナナジュースをオーダー

美味しかったです

 

空港内をくまなく見学

いたるところにコナンあり

楽しかったな

 

西へ移動 魚見台



おなかが空いて ランチ

ご当地探して 牛骨ラーメン

 

そして 倉吉入り

街ブラします

ほぼ誰もいないパン屋さん って?

 

白壁群 といっても ここの一部だけだった

 

倉吉淀屋を見せてもらった

www.kurayoshi-kankou.jp


今夜の寝床は

道の駅 燕趙園

地元スーパーで 夕食を調達

初体験の豆腐ちくわ

海鮮は 何を食ってもうまいなあ さすが日本海

しろいか 最高でした

 

おやすみ 

つづく