わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

我が家のGW(1w遅れの車中泊旅)#1

世間さまのお休みとは ずらして我が家は連休を取ります

今年は 9日からの4日間の連休

そして お天気は 晴れ続き なんてついているんだ~w

旅先は私に丸投げ~ (なんかヒントくれよ~)

悩みに悩んで 行先は トトリ~ (鳥取県)に決定

うちの子(だった)コナンを偲んで

コナンの聖地巡りしま~す

 

なんせ4日もあるので のんびり旅です

そないにきっちり目的地を決めず 成り行き任せ

では出発~

まず立ち寄ったのが ”山田錦の郷”

やっと来れた~ いつも高速に乗っちゃうので立寄らないんだな
でも今回は下道の旅って決めてたので 来ることができた

初めて立寄る

なかなか気になる物がおいてある

またゆっくり来てみたい

 

さて西に車を走らせて お昼時 第2目的地

名前からして行ってみたいじゃない?

魔法のパンケーキよ 魔法よ!

うまそうじゃ

店内はハワイをイメージした?(行ったことないから知らんけど)

おなか膨れてしまったわい

 

第3目的地

キャンピンクカー屋さん ここまで来たら寄ってみたかったところでした

なかなか気さくにお話を聞いてもらえて 好きなように車を作ってくれそうです

 

第4目的地

カッパがおるんよ

 

ここには ガタロウとガジロウというカッパがいるようです ↓

<動画>

 

 

停車中の軽バンの中に目をやると

 

””ん””

 

どうやら 洗浄修理するようです

 

 

長いこと 池に潜ってるもんで 髪の毛も 傷んでますよね~ このあとエステを受けるみたいですよ(笑)

 

第5目的地は

落ちないように進みます

奥に売り場がありまして

本店は初めて来ました。

購入すると お茶券をいただきました

別の建物に移動して

ぜんざいもいただきました


第6目的地は

ここに工場もありまして ここにしか工場がなく
ここから全国に出荷されるそうです

 

第7目的地は

残念~休館日

だけど おかげで 誰もいない場所で写真が取れました

 



第8目的地は

 

ここから一気に 道の駅まで

閉店前に 滑り込み

夕食にありついた

 

今日はここまで

まだまだ続く