わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

冬の岡山へGo 2019  ①

2月3日の節分から 1泊2日で 岡山旅行の予定

 

冬の岡山といえば もちろん お目当ては

 

”牡蠣”

 

蒸し牡蠣を たらふくいただける ワンコと泊まるお宿

 

牛窓にある ラハイナ さん

 

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

 

 

ところが

 

天気予報は 

 

雨 100% って

 

そんなバカな

 

 

 

テンションは下がりつつも

 

屋根のある施設で遊ぶしかないか

 

ドッグランは 諦めやな~  と思いつつ

 

岡山に向けて出発

 

途中に寄った 吉備SA

 

空はどんより いつ雨が降ってきてもおかしくない感じ

 

なんとかお天気 もってほしいわね~

 

 

 

 

 

 

最初の目的地はここ

 

ドリカフェ  さん

 

ワンコと一緒に 海鮮をいただける

 

そして ドリカムファンにはうれしい

 

 

 

 

J君 到着

 

 

 

 

 

入り口には ハートの形をした木がある(LOVE LOVE LOVEの木)

 

ブランコ付き

 

 

 

早速店内へ

 

 

 

 

店内にはライブビデオが~

 

 

私は 特上さしみ定食 せっかくだからね~

 

ママはずごうまい丼

 

 

 

 

お値段からしたら お得でしょう

 

食べたら 新鮮って味がした(笑)

 

 

 

お腹が たらふく満たされ 帰り際に 幸せになりたい女子たちが

 

 

お次は おまんじゅうやさん

 

甘味堂 さん

 

 

女子はこういうのスキよね~

 

えっ? ダンスィ~も好きですよ~(笑)

 

 

 

 

そして コーシーのみに 倉式珈琲 さんへ

 

ここはサンマルク系列なのね

 

サイホンで出てきましたわ

 

 

 

だれ? ぜんざいのオーダーは!!

 

 

 

そして 目的地である ラハイナ さんに到着

 

人生3度めの ラハイナさん

 

着いたら 恒例の 写真撮り

 

とっていただいた写真を ラベルにして

 

オリジナル醤油がいただける

 

だからこれも3本目(ビンが捨てられなくて困る~)

 

 

 

 

お部屋に 荷物を置いたら さっそくドッグランへ

 

遊んでしばらくすると ようやく雨が落ちてきた

 

これで撤収 でも4時過ぎまで遊べた 上等でしょう

 

6時から夕食だし ナイスなタイム

 

 

 

今回 私達が泊まったお部屋 デラックスー

 

 

お茶菓子や こーしーまで 置いてあった

 

 

 

そしてこちら しもじものお部屋~(笑)

 

 

 

 

夕食は6時開始

 

乾杯~

 

 

わたしら 鴨が平気なので チェンジなし

 

 

鴨が苦手な人達は 牛鍋か 魚介鍋へ変更してた

 

 

 

 

そしてここに来た一番の目的 蒸し牡蠣 食べ放題

 

 

うまいうまい~

 

 

 

 

 

わんこ達も一緒に食堂へ

 

 

 

ワンコ食をオーダー

 

 

 

 

我々の食事の後は ワンコのお誕生日会 (サプラ~イズ!)

 

1月生まれは うちの子 コナン君13歳と シェリィちゃん7歳 おめでとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は 切り分けて ワンコみんなで おすそ分け

 

 

 

 

 

部屋に戻ると しゃべくりタイム

 

お酒と アテで盛り上がる

 

この日は節分とあって 鬼が出てくるわな

 

 

 

こんな鬼も・・・

 

 

鬼こわい 小太郎 (笑)

 

 

 

こうして夜は更けていった

 

 

2日目につづく

 

 

ããªããã¹ã¿ã³ããGETããã