わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

九州の旅 鹿児島へいこう 2018 その⑧

 

 

今日で長かった九州の旅も終盤戦

 

今夜 志布志からフェリーに乗るのだ

 

 

 

さて 道の駅 財部きらら館で 目覚めた朝

 

今日も快晴

 

 

 

 

 

 

隣のコンビニで 眠気覚ましのコーヒー

 

こなくりも朝食

 

 

 

 

いまから 霧島ファクトリーを目指す

 

といっても 15分足らず

 

オープン前に到着

 

 

 

 

 

 

 

ここは かの有名な 黒霧島の工場

 

毎晩お世話になっています~

 

 

残念ながら 9時からオープンのパン工房は 木曜定休日

 

お姉さんに なにか売って と尋ねるも 売るものないと丁重に断られた ナハハ

 

 

 

 

 

しょうがないね

 

ショップを見る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼酎ソフトも10時30分からから まだ早いよ~

 

1時間あるわ

 

 

 

 

 

周りには霧島焼酎神社や記念館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショップに戻り

 

焼酎試飲

 

 

 

 

 

 

 

パラダイスじゃ!!

 

 

 

 

 

 

黒霧ですね

 

 

 

こちら白霧

 

 

 

 

ソフトは10時30分前にもかかわらず売ってくれた

 

旨いと食べつつ これ 焼酎入ってる???

 

尋ねたら 普通のミルクソフトだった(T.T)

 

取り換えますと言って 替えてくれた

 

(^○^)

 

焼酎ソフトめちゃ旨い ここ来たら絶対食べて~

 

 

 

 

 

なにやら お水も 無料で給水

 

ご近所さんが タンクをもって きてましたよ

 

この水で 霧島焼酎は できるのだ

 

うちも 2リットルばかり いただいて帰った

 

 

 

 

 

 

さて次に向かうは 青島神社

 

 

 

 

 

 

 

向かう道中に 二宮金次郎

 

 

 

 

 

 

これ 個人宅ですってよ

 

なんちゅう豪邸!

 

 

 

 

鬼の洗濯板など 風光明媚な場所

 

 

 

 

 

 

写真いっぱい撮ったね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタニカルガーデンにも寄り道

 

一帯が お花のいい香り~

 

久しぶりにこのかぐわしいにおい~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーショップ

 

なんか にせもの臭い(笑)

 

 

 

かえる てぇ

 

飲む気そがれない?

 

 

閉まっていた駐車場の隣の店のシャッターが空いてた

 

 

なんとマリオカート

 

 

免許はあるんですけど・・

 

手動のマリオカートあります?

 

なんてね

 

 

 

 

 

 

あれ 記事内容が 多すぎて 保存できんって言われた

 

 

なので   つづく

 

 

予告:次は 道の駅フェニックス

 

 

 

 

ããªããã¹ã¿ã³ããGETããã