わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

我が家の夏物語 2017 in和歌山 その1

先日の20日に和歌山へ行ってきた。

 

なんと川遊び。

 

川遊びなんて20年以上ぶり。

 

行く前には 本当に行けるの? と 不安な私。

 

場所は すさみ方面。日置川。

 

で、すさみと聞いて、昔から一度は泊まってみたかったホテルがあって

 

急遽、ままに1泊できないかと 有休をとらせました。

 

日曜、月曜の日程で和歌山へ。

 

なのですが、渋滞も考えて 前乗りで 土曜日夜中出発。

 

24時前に家を出た。

 

ままはお昼間仕事だったし、最後尾ベッドでおねんね。

 

 

さすが夜中のドライブは 視界が狭い分神経が疲れるが

 

スイスイと進む。

 

印南SAで ちっこ休憩の後は 起きた相方が 目的地の 道の駅 志原海岸まで運転。

私のおケツが限界でした。

 

午前2時半ごろ到着。

 

 

印南SAで車中泊とも思ったが、やっぱり 目覚めたとき 目の前に青い海と

 

潮騒が聞こえたら最高でしょ? ってことで 独断と偏見で志原海岸に決定。

 

 

 

朝起きたら 案の定!!

 

 

爽快!(車内は散らかってます)

 

 

 

 

 

こなくりと 志原海岸を散歩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝はやっぱり 朝専用!

 

 

 

 

 

ここ、リヴァージュスパ ひきがわ。

お湯がいいらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんを求めて 目的地方面へ。

 

途中 スーパー オークワ 発見。

 

開店8時。 まだ10分前。

 

 

 

お弁当などを購入。

 

 

 

やたら 野菜が高い。 今また高い時期???

 

 

 

 

 

 

卵焼き弁当。 卵焼きが 甘くてうまい。

 

このチョイス、正解だった。(^^♪

 

 

 

 

 

キャンプ場 8時半到着。(日置川オートキャンプヴィレッジ

 

仲間が来るのは10時予定。

 

受付だけ済ませた。

 

無料貸し出しがあったと 喜び勇んで借りてくる姿。

 

 

 

 

 

 

長いなあ。 とはいえ外に出る気はしない。

 

今日も暑いわぁ。

 

 

 

さて 仲間が 続々集まりだし、川遊び。

 

 

 

 

男2人で 川まで運んでもらって、 入水。

 

 

何年ぶりだろう・・・。

 

 

仲間に 感謝。

 

 

 

そして放流される。(T.T)

 

 

 

きゃっきゃ~。

 

 

 

 

あかん持つな~!

沈む~!

 

 

 

 

 

 

 

そして犬 つながれる~。

 

 

 

 

 

わんこたちも 大はしゃぎ。 楽しいねえ。

 

 

 

 

 

 

 

クリオ君真ん中でシュナたちにはさまれ~。

 

 

 

 

 

コナン君 風を受けて かっこいい~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コナン君 後方監視。

 

 

 

 

 

 

 

うちの子たちも 特に プードル クリオが 上手に泳ぐ。

 

 

誰も教えてないのに。 す~いすい。

 

プードルって 泳ぐねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この手見て。

 

水かきがあるみたい。

 

カメラ目線で。 「なにか問題でも?」って感じで。(笑)

 

 

 

 

 

皆で ランチして おしゃべりして、 時間はあっという間に過ぎ。

 

 

 

 

 

 

 

そして 私らは ホテルのチェックインに合わせて、お先に失礼します。

 

バイバイ~。

 

 

17時のチェックイン。

 

ままを急かせて向かった。


 

 

つづく。

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう