わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

GWまっただ中

ただいま 世間はGWまっただ中ですな。

海外旅行してるお友達もいたりしてうらやましいかぎりですが、

我が家はままがシフト制のお仕事ですので、GWは関係ない。

曜日だけのお休みなのだ。


このところ,、出来る限りの家事を積極的にやろうと思ってまして・・。

ただ出来ることといっても知れてますけどね。



昨夜は、チーズフォンデュ

これ簡単。


野菜はカットしてボイルするだけ。

チーズフォンデュの素を牛乳と白ワインでゆるめる。

これだけで十分お腹は満たされた。

ただ、チーズフォンデュは気をつけないと上あごをやけどする。

気をつけなはれや。







続いて朝食。

ウインナーパンとヨーグルト。

そしてシュナマグカップで飲むブラックコーヒー。






昨日の日曜日はお休みなのでお買い物へ。

欲しかった本を探しに本屋さんへ行った。

おは朝で紹介されていた料理本の中で気になった一冊が。

宝島社からの10分食堂。

レトルト品なんかにアレンジを加えるという 手抜き料理がいっぱい。

とっても私向き。しかも10分がうれしい。

まあ、私の手だと、1時間はかかるけどね。(^^;;





また、こんな本を見つけた。

読んでみようと買ってみた。

どんなことが書いてあるのか楽しみ。

アラフォーの皆さん 気になるでしょ?

ありゃ わたしもうアラフィフの域か。 気持ちはまだまだアラフォーよ。







ままは、今度、庭をいじろうかと思っているので、情報収集のための本。

なにかヒントを得られると良いが・・・。







Tomoさ〜ん 62巻出てるってよ〜。

もう買ったのかな?

私が決してファンではない ワンピースのフェアをやっているようだった。







横に置かれていた チョッパーをカシャ!








そして、近々お友達が誕生日を迎えるので、

贈り物用にと購入した本。






まだ内緒なのだ・・・。



ここはツタヤなのだが、この一角に レレレというカフェがある。

バカボンに出てくるレレレのおじさん由来のようだ。

わたしも レレレのおじさんが大好きだ。

好きだという証拠に ほら。






このカフェは日替わりランチをやっている。

ドリンクが付いて ¥850ー

しかも おいしい。


私は チキントマトクリーム煮をライスで。

ままは ハヤシパスタ。

おいしくいただきました。












次に向かったのは ホームセンターのナフコ

お目当ては ちょうど良い大きさの 簡易テーブル。

折りたためて、トリミング台にもなって と言うもくろみだ。

でも、探したのだがちょうど良い大きさがなかった。

残念。今度ネットででも探そうかな。




ついでと言っては何だが ままに 美しくなってもらおうと

三面鏡を買った。






なかなかかわいいでしょ。



おまけ

UNOの進化版が売っていた。

面白そうだし安売りだったので買ってみた。

今度、皆が集まったときにやってみよう。