わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

ままが珍しく 本をほしいと言った

ままは滅多に本を買わない。
いつも立ち読みで済ませる事が多いのだ。
で、帰ってきてやっぱ買えばよかったなんて言っている事も多く。

でもそのうち忘れてしまい・・・。
結局買わなくてよかったものなのかなぁ。

その点、私は欲しい思ったら衝動で買ってしまう。
で、あとで後悔する。いらんかったなぁと。

買ってきたら 同じ本があったときはびっくり! ��(*゚ェ゚*)
さすがに驚いた。

でもそのときは心が満たされるのよね。
ええ。そうですとも。贅沢きわまりない。

あかん。ちょっとままを見習わないとね。節約節約。

でも、これで夫婦のバランスが取れているのかも・・・。

んな事いうと・・。ままは怒るよ。プンスコo(`ω´*)oプンスコ

そりゃそうね。ママだって欲しいものは欲しいよね。
(;´・ω・`)ゞごめんなさい。


そんなままが、欲しいと言った本。
それは
アシェット社の「かぎ針あみ」

http://www.kagiami.jp/home.html



創刊号は ¥390。  安う。 


でも、聞くところによると 売り切れ続出とか。

なので私は親切にも、近所のツタヤに電話をし、在庫確認。 ( ̄^ ̄)

あと3つあるそうだ。

今日中に行くなら 取り置きしてくれるという。

名前と電話番号を伝えて電話を切った。


きっと安いから欲しいと言ったのかねえ。

ままにそのことをメールで伝える。仕事帰りにツタヤへ寄るだろう。


どうやら、少し前から職場で、おばあちゃんに教えてもらっているらしく。
いま 旬だったらしい。
そしたら、ちょうどこれが発売になったようだ。

今日、早速始めてたよ。 ファンヒーターの前で。



そろそろ言うかな。

足しびれた〜〜!って。 ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚