わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

プラモデル展示室 No.011:ゴーイングメリー号

ワンピース ゴーイングメリー号

バンダイ 2010/12 発売 定価¥3990





なかなか 楽しく作らせてもらった。

架空の模型も面白い。

バンダイはうまく作られている。

接着剤が必要ないのとロープの素材は感心した。

組み合わせも1カ所をのぞいて抜群に良かった。

(船尾の組み合わせに苦労した。)

私は水転写式以外のシールという物にあまり縁がなく、

物珍しくて、今回はそれが付いていたので積極的に使ってみた。

うまく裁断されていて そこそこ貼れたが、やはり塗り分けした方が

きれいに仕上がりそうだ。今回はシールで白い部分を表現。

登場人物の6名のフィギュアも付属していた。

こういうジャンルもなかなか楽し。はまりそうだ。



そう言えば なぜこの船に ミカンの木が3本あるのかまだ聞いていないな。